教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年5月21日

夏の過ごし方

こんにちは

家庭教師のトライ徳島校の山本です

この度新しく徳島に赴任いたしました


5月に入り、どんどん気温も上がってきました。

部活動などある方は熱中症に気を付けてください。


今回のテーマはそんな夏に関するテーマです

「夏休みの過ごし方!」です


この夏を受験生として迎える子、非受験生として迎える子など、さまざまいらっしゃるかと思いますが

この夏の過ごし方で9月以降一気に差が出てくるのです!


受験生は10月に基礎学力テストがあります。

このテストは受験合格にかかわる大切なテストです。

夏休み明けに、「部活も終わったしそろそろはじめようかな・・」ではもう間に合いません。


非受験生にとっては部活・宿題と勉強どころではないといった子達が多いかもしれません。

その油断が禁物です!

塾業界では夏に塾を検討されるご家庭様が一番多いのです。

つまり・・・今まで勉強していなかった子達もみんなこの夏で対策を打ってきています!

部活第一!と日焼けに精を出しているばかりでは周りに差をつけられてしまいます。



この夏休みどのように過ごせばいいか。

そろそろ対策を始めようか。

と思いましたらどうぞお気軽に家庭教師のトライ徳島校にご連絡ください。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら