教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは


家庭教師のトライ徳島校の山本です 。

今回は・・・

【トライ:診断型AI教育サービス】

についてです!


実は先日新聞やインターネット記事にも取り上げられました通り

トライグループと人工知能(AI)企業のギリア社との共同開発の末ついに

AIによって現在の学力・苦手分野を簡単に診断できるサービスの開発がスタートいたしました!


実証研究としてこの8月~の入会者様にサービスを提供していきます!


準備には非常に時間がかかりましたが、その驚異的な診断能力の詳細をほんの少しだけこのブログでもお話いたします!


【AI診断のここがすごい⓵】

ソニーコンピュータサイエンス研究所などが出資して設立したAIの事業会社:ギリア社との共同開発がすごい

ギリア社の会長である「北野会長」は

株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所 代表取締役 社長

国際人工知能学会 会長

と日本のAI開発におけるすごい方なんです!


その【AI開発のエキスパートが集まるギリア社】【幅広い教育サービスを手掛けるトライ】

が共同開発したからこそ可能になったサービスなんです!

【AI診断のここがすごい⓶】

診断できる学力層の幅広さがすごい

実をいうとAI診断自体は決して物珍しいものではありません。

ただ既存のものは設定されている学力レベルが高いため使用できる生徒は限られていました。

今回トライが手掛けたAIは「勉強の苦手な子」~「勉強の得意な子」まで幅広く対応が可能です。


【AI診断のここがすごい⓷】

診断結果が出るまでのスピードがすごい

本来生徒の学力を正確に読み取るためには1科目2時間以上かかります。

5教科で10時間以上・・・誰も診断したくなくなりますね。

今回のAI診断は・・なんと1教科10分程度で終了いたします!


【AI診断のここがすごい⓸】

診断結果の精度がすごすぎる

AI診断というと・・「本当に診断できているの?」そんな疑問が浮かびますよね。

それもたった10分・・・不安すぎますよね。

なんと・・・なんと・・・その精度80~90%OVERです


これからのトライは

【AI×マンツーマン指導】と変化していきます!


本格始動は来年からとなりますので皆さんぜひ楽しみにお待ちください!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら