教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ徳島校の山本です


本日はタイトルの通り【基礎学対策】についてです。

9月に入り第一回目の基礎学が間近に迫ってきました!

納得のいく点数まで学力を上げれていますか?


基礎学の第一回目では主に1・2年生で学習した内容が出題されます

2回・3回目に比べて点数がとりやすいと思いがちですが、そのころ学校では中学3年生の勉強を進めているわけです。

「学校の授業に出席せず1・2年の勉強だ!」

というわけにはいきませんから、最難関である中3の勉強も進めなければいけないわけです。ですから基礎学と学校の両立が難しいのです。


この時期からの家庭教師のうまい利用方法は2つあります。


1つ目が苦手教科を家庭教師で対策です。

一般的な塾では絞られた教科・分野だけの対策はなかなかできません。

それが家庭教師なら可能なわけです。


2つ目が全教科家庭教師で対策です。

お子様だけの勉強プランが組めるのはトライだけです

通常の塾では、カリキュラムは「塾そのもの・クラス」で決まっており、

自分だけにあった勉強はできません。時間がない時や短期間で成果を上げたいときには家庭教師が効果的です。


トライでは他塾との併用プランも可能です

この時期、塾の切り替えにリスクがあると感じられるご家庭様も多いでしょうからはじめは併用プランでご検討してみてはいかがでしょうか。

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら