教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ徳島校の山本です

今回は「不登校」についてお話します


皆さん不登校というと何を連想しますか?

まず「いじめ」と連想される方が多いと思います。


しかし実際にいじめで不登校になる子は全体の1%にもなりません。

(もちろん悲しいことですが上記の理由の子もいます。)

実をいうと、学校環境・家庭環境なども影響を受けて学校に行けなくなる子が大半を占めます。




また、年々増加傾向にあり今や決して珍しいものでは全くないです。




またその多くが中学1年生~3年生の

将来を決める大切な時期の子になります。




私たち、トライグループでは近年の不登校に対して非常に危機感を感じており、

できる限り多くの生徒を救いたいと感じています。そして救ってきました。



「トライ式高等学院」

不登校の子達のサポートを行い、高校卒業認定と共に大学進学も目指せるサポート校が2010年にスタートしました。

オフィシャルブログもありますので確認してみてください!


トライ式高等学院で培ったノウハウは私たち家庭教師のトライにもつながっています。

徳島だけでなく同じ悩みを抱えている子は多くいると思いますが、一人で悩まずトライに相談してみてください。


プランナーのカウンセリングも可能です。

また最近では

学校には行けないが大学には進学したい!

叶えたい将来の夢があるんです!

といった学ぶことをあきらめていない子たちが本当に多いです!


完全マンツーマン指導を家庭で行う「家庭教師のトライ」

その役割は少しずつ変化してきていると私は感じます。



どんなことでも構いません。

お気軽にご相談ください!

皆さんとお話ができることを楽しみにしています!


このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら