教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 徳島校です。

皆さん少しずつ新しい環境に慣れてきましたか?


世の中では感染症が広がり、学校も一時休校など思うように過ごせなかった方も多いかと思います。

その中で勉強のサポート役としてトライを選んでいただき、見事合格を勝ち取られた方がたくさんいらっしゃいます。

今回は2021年度の合格体験談の一例をご紹介をさせていただきます!



中学生からトライを利用していただいたMさん(2021年4月-:新大1)

見事

香川大学 法学部

関西外国語大学 外国語学部

京都外国語大学 外国語学部 合格です!


◆生徒様から


■ご入会のきっかけを教えてください。

「中学時代に学校の成績が下がっていたため、母に勧められて家庭教師での授業なら勉強への取り組みが変わると思い入会しました。」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。


「特に英語を重点的に教えて頂いていた時に、リスニング対策やリーディング対策で、自分の苦手な部分を把握してもらっていたので、自分に合った授業を行って頂きました。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。


「外国語学部を志望していましたが、法学部への変更をした時に先生が驚きながらも温かい言葉をかけて頂き、受験にも前向きになれました。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。


「苦手な教科にも頑張って取り組んでいったことです。これを可能にしたのは、根気強く僕に授業をしていただいた先生のおかげだと思います。」



◆保護者様から


■お子さまの成長した点を教えてください。


「自分から進んで勉強をすることがなかったのですが、個別で先生がきて下さり熱心に指導、教えていただきそのおかげで大学に合格ができました。しっかり目標をたてて勉強に取り組むことができるようになりました。」



さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 目標とする志望高校に合格するのは“あなた”です!


生徒様に合った講師のご紹介、AIタブレットを使ったオンライン授業、テスト対策、受験対策など

生徒様ご家庭様の志望する学校への合格・目標をサポートさせていただきます!


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら


さあ希望溢れる春の到来です。最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革を遂げてまいりましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら