教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

トライ 徳島校です。


本日は、トライで実際にオンライン授業を受講している生徒様方に

下記の3つのインタビューにご協力いただきました。その回答の一部をご紹介いたします。





①オンラインを選んだ決め手は?

②オンライン授業を受ける前と後ではイメージはどうなりましたか?

③オンライン授業を始めて、お勉強面での変化や成長したなと実感している事はありますか?



Uさん(オンライン歴 6ヵ月)

①オンラインの方が、科目別にみると教え方が上手い先生が多いと聞いていたので家で受けるのとオンラインで受けるのは、どちらを選んでも大差はないと思ったから。

②イメージがかなり変わった。受ける前は塾や訪問型は面と向かって教えてくれるけど、オンラインはどうなんだろう、画質や音・先生との相性は大丈夫かなという不安もあった。

実際に受けてみると先生もとても親しみやすく、世間話もできるほど仲良くなって毎回授業が楽しい。

③とても実感している。テストで引っかかる所が減ってわかる所が増えた。


Tさん(オンライン歴 7ヵ月)

①通いの塾ではなく家で勉強するスタイルが自分にあっていると思い選びました。オンラインにも興味があったので。

②授業がわかりやすくて良い印象を持てた。

③少しずつ解ける問題が多くなって嬉しい。


Sさん(オンライン歴 1年2ヵ月)

①塾に行っていたが、このご時世で対面が心配なのでオンラインを検討していた。その時トライのオンライン体験授業を受けて、とても良かったから入会した。

②最初は不安もあったが思っていた以上にZOOMでの指導が良く、先生がとてもわかりやすく丁寧に教えてくれるところがいい。

③以前と比べて応用的な連立方程式が解けるようになった。苦手な単元も積極的に解いてみるようになった。



などなど嬉しいお声をたくさんいただきました!

皆さま、ご協力ありがとうございました!



トライでは昨年の春よりZOOMでのオンライン指導を導入しております。

各地の厳選された教師の指導を受けることができます。

体験授業もできるのでぜひご検討ください!



オンライン家庭教師|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

【教育AI賞受賞】トライ式AI学習診断|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

都道府県別地域情報|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)


少しでもご興味がおありの方、また質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

⇒フリーダイヤル 0120-555-202

受付時間 9:00-23:00(土日・祝日も受付しております。)


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら

https://www.trygroup.co.jp/request/?utm_source=top&utm_medium=-&utm_campaign=top


掲載された内容は掲載日現在のものです。





このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら