教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東京都にお住まいの皆様、こんにちは。

家庭教師のトライ東京校です。

今回はトライのオンライン家庭教師についてご紹介したいと思います。


コロナ禍によりICT化が加速し、「オンライン○○」や「ZOOM」は今ではよく聞くワードになりました。

ご存知の通りトライにはオンライン家庭教師があり現在全国で約1万名の生徒様がオンラインで授業を受けています。


いち早くオンライン授業を展開したトライだからこそ、安心いただける仕組みがあります。


<<安心できる授業の仕組み>>

・オンライン指導を担当する教師はすべて、オンライン指導に特化した特別採用者のみ

採用面接時に模擬授業を必ず実施し、機器の使用に問題ないか、ZOOM越しでのコミュニケーションの取り方などをチェックしています。

対面の指導では使用しないスキルが求められるからこそ指導力以外の採用基準をクリアした教師だけがオンライン家庭教師として認定されます。


・定期的なモニタリングの実施で授業の質を担保

専門スタッフが授業の様子や指導内容をチェックし教師にフィードバックしています。


・トライのオンライン授業のみ使用可能な5000単元以上の無料オンライン教材

Try ITと連携した教材で、オンライン授業とリンクした自宅学習が可能になります。



<<オンライン授業のメリット>>

・忙しくて塾に通う時間が無くても自宅から受講できて効率的!

部活終わりの平日21時や22時から指導を受けている生徒もいます。

塾と併用している方もスキマ時間にオンラインで補習を行い受験対策もバッチリです。


・地域に縛られることが無いので教師数が豊富!

受講目的に合わせた教師を各地から探すことができます。


・安価にスタートできる!

通塾経験がないお子様でも気軽にスタートできます。



トライでは無料の学習相談を随時受付中!

お問い合わせは、0120-555-202(9:00~23:00/土日祝も受付)へ

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら