教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

いよいよ来週から新学期が始まりますね。
既知のことも多いと思いますが、

おさらいとして今回は東京都立の入試制度についてご案内させて頂きます。

 

都立の合格に向けて重要になってくるのは
1.内申点(学校の調査書)
2.入試点(受験当日の点数)
の2つになります。

 
特に、次期受験生の生徒さんはまずは内申点が命です。

内申点において重要になってくるのが中間期末の定期テストです。
東京都においては一部の学校を除いて内申点は51点を満点としています。
内訳は主要5科目(英数国理社)は5科目×5=25点、
技能4科目(音美技体)は4科目×5×1.3=26点となります。
なので主要5科目だけではなく技能4科目も意識していく事が大事になります。

この内申点が、当日の入試の点数に換算されていきます。

(7:3、6:4、5:5等、学校によって入試点と内申点の配分は様々です)

 

トライでは高い内申点を獲得するために、

定期テスト対策の得意な家庭教師を多く在籍しています。

プロも学生もどちらでも、是非一度お試しください。

東京校 原口

このページのトップに戻る

家庭教師のトライでは、3月から2つの新しいコースをスタートしました。

先日の記事では「トライ式医学部合格」をご紹介しました。

本日はもう一つの新コース、『プロスポーツ家庭教師のトライ』をご紹介致します。

 

『プロスポーツ家庭教師のトライ』は、スポーツ各種目のスペシャリストが指導を担当する

これまでありそうでなかった待望の新コースです。

将来プロを目指したい方、プロの指導を生で受けて上達したい方に向けて新設しました。

他のスポーツ教師サービスとの違いは下記2点です。

 

1.元プロ野球選手や元Jリーグプロサッカー選手などプロの先生が指導をしてくれる点。

これまでのスポーツ指導では、体育大の学生さんが担当することがほとんどでした。

 

2.テニスやゴルフ野球、サッカー、バスケット、水泳、体操など様々なスポーツの指導ができます。

テニスやゴルフのプライベートレッスンは多かったのですが、今回のコースでは多岐に渡るスポーツ種目をご用意しました。

 

3月に開始してから、すでに多くのお問合わせを頂いています。

「トライ式医学部合格」、「プロスポーツ家庭教師のトライ」、どちらも、生徒数90万人以上を誇るトライだからこそ可能になったお勧めのコースです。

皆さまの多様なニーズにお応えできると思いますので、是非この機会にご活用ください。

東京 黛

このページのトップに戻る

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

この度、3月よりトライに2つの新しいコースが誕生いたしました。

その名も『トライ式医学部合格コース』『プロスポーツ家庭教師のトライ』です。

本日はまず1つめの『トライ式医学部合格コース』をご紹介致します。 

 

『トライ式医学部合格コース』は、医学部受験対策の第一人者である和田秀樹氏とトライがタッグを組み、

最短ルートで合格へ導くコースとなります。

和田秀樹氏は20年以上も医学部入試の研究を続けてきており、

医学部受験には右に出る人がいない程、合格に向けた適切なノウハウを持っています。

   

一人ひとりの個性・状況に応じた最適な学習法を提供するトライ式メソッドと、

各医学部の傾向を分析し、合格への緻密な戦略を持つ和田メソッドの双方を融合させた

今までにない全く新しい医学部対策を提供できることになりました。

 

浪人生や高3生だけでなく、中学生などからもお問合せがあり、

医学部合格への関心の高さを伺い知れます。

ご関心のある方は是非お問合せください!

 

 

東京校 黛

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら