教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

こんにちは!家庭教師のトライ 東京校です。

速報です今回は今年度の合格体験談をピックアップしてご紹介します。

2月頭には中学受験が始まり、

大学受験高校受験と緊張感高まる時期がやってまいりました。

今回は夢を叶えた生徒の合格体験談の一部をご紹介します。

来年度受験生になるみなさん、定期テスト対策を頑張っているみなさん、

ぜひ合格した先輩の体験談を読んで、次に続いてください!

トライでは今年たくさんの感動的な合格が生まれました!

その全てを御紹介することは出来ませんが、

今回は担当教育プランナーが合格後すぐに面談をして喜びを分かち合った生徒さんを御紹介します。

本人希望により匿名ですが御容赦ください。中学受験合格の体験談です。

合格校:日本大学第二中学校

トライを始めたきっかけは塾での学習に加え、苦手な分野を1対1

個別に対策したいということでした。

入試まで残り2ヶ月となった時、名だたる実績のあるプロの先生と二人三脚で始めた最後の追い込み。

特に算数が苦手科目でしたが、本人は本番では8割はできた!と言えるぐらい

手応えがあったようです。また、点数が上がっただけでなく、受験勉強を通して

「勉強って楽しい!」と感じられるようにもなりました。

入試期間中、毎日出る合否結果に心が折れそうにもなりましたが、

プロの先生が連絡を下さり最後まで頑張り抜くことができました。

以上合格体験談をご紹介しました。

結果だけでなく、受験勉強を通して自信を付けてくれた生徒さんです。

先生との出会いは本当に感謝しておりますとの言葉もいただきました。

トライには実績のあるプロの先生から年の近い大学生まで幅広い先生を採用しています。

また生徒さんの心のケアや学習計画の立案、受験の情報提供のために定期面談を実施する、

教育プランナーがいます。

受験は長い道のりなため、心が折れそうになるときがあるかもしれません。

今からトライで一緒に受験を乗り越えてみませんか?

地元の私立中公立中高一貫校から御三家まで

トライでは合格難易度に関らず第一志望校合格のための最適なサポート環境が揃います。

夢を叶えたいみなさん、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ東京校です。

本日は、医学部合格コース大学受験特別コース のご紹介です。

志望大学合格・医学部合格を目指すみなさん、

「こつこつ勉強をしているのに成績が上がらない・・・」

「計画を立ててもなかなかその通りに勉強を進められない・・・」

「集団塾や学校の授業と自分のレベルが合わない・・・」

「受験までにどうやって苦手科目を克服していけば良いかわからない・・・」

そんなお悩みはありませんか?

そんな方にオススメなのが、医学部合格コース・大学受験特別コース!!!

医学部合格コース・大学受験特別コースでは、

一人ひとりの学力に合わせて、そして、志望校の入試傾向を徹底分析して、

最短かつ的確な、あなただけの合格までの戦略・カリキュラムをつくります!!!

さらに、定期的なチェックテストや、コンシェルジュからのアドバイスにより、

その戦略を常に修正しつつ、目標に向けて確実に実行していきます!

「志望校の出題傾向と、自分の得意・苦手をふまえ、

  どの部分をどのように毎日学習していけばよいのか?」

「今の自分にはどのレベル・内容の教材が最適なのか?」

「受験から逆算し、どのようなバランスで各科目を学習していくか?」

「都度の学習の進捗状況をふまえ、どのように戦略を修正していくか?」

目標から逆算し、あなたの悩みを解決いたします!

志望校の入試傾向を徹底分析し、自分のレベル・現状に合わせ、

本当に必要な部分をピンポイントで対策していく。

これこそ、あこがれの志望大学や医学部への合格への一番の近道です!

大学受験特別コースでは、様々な志望校・学部に対応!

東大京大旧帝大早慶GMARCHをはじめ、

大学受験に特化したコンシェルジュが、学習状況を管理します!

医学部合格コースでは、医学部に特化した、より細やかなサポートを行います!

受験界のカリスマ、和田秀樹先生による和田式メソッドと、

トライ式学習法がコラボレーションした、医学部合格への最短コースです!

3/12には医学部受検無料セミナーも開催されます。

そして、医学部合格コースも大学受験特別コースも、

どちらも入会金無料!

※受付期間は2017年3月31日まで!

詳細が気になる方はお気軽にご連絡ください!

℡:0120-555-202

医学部合格コース・大学受験特別コースでは、

みなさんの挑戦を最高の体制でサポートいたします!

夢をつかみとるために、一緒にがんばりましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

バレンタインデーもおわり、学年末テストが近づいてきました。

みなさん、しっかり準備を進めてますでしょうか。

「今までのやり方には限界を感じている」

「学習環境を一変させたい」

「新しい学年になる前に苦手克服をしておきたい」

といった悩みを抱えている方も多いでしょう。

そんな方におすすめするのが「トライのプロ家庭教師」です。

そもそもプロ家庭教師とは何なのでしょうか。

トライのプロ家庭教師教えることのスペシャリストです。

教えることのスペシャリストだからこそ、それぞれの生徒の性格や苦手分野を的確に把握し、

短期間でも成果を上げることが可能なのです。

今年度の中学受験でも、プロ家庭教師のご指導で逆転合格を勝ち取ったというお声を

早速いただいております。

受験シーズンが終わる今こそ、合格実績豊富で評判の良いプロ家庭教師の指導を受けられる

チャンスです。

東京都内でプロ家庭教師として指導にあたっている先生は限られています。

この機会に、まずは1〜3ヶ月だけでも試してみてはいかがでしょうか。

中学受験高校受験難関大医学部受験はもちろん、学校別の中高一貫校対策や、

英検・TOEICなどの英語系の資格取得まで、さまざまご要望に対応しております。

無料学習相談も承っておりますので、ご興味ある方はぜひ一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライです。

都立受験まで2週間を切りました!

今までの勉強はいかがだったでしょうか?

順調だった人もそうでなかった人も本番で実力を出せるように

今回は入試当日に向けて、気をつけておくべきポイントをお伝えさせていただきます!

【生活面】

①マスク・手洗いうがいの徹底

基本的なことですが、当日に風邪やインフルエンザになってしまって

当日テストを受けられない、風邪で実力が出ないなどがあってはいけません。

本番で100%を出せるようにしましょう。

②睡眠時間の確保

最近、勉強をするあまり夜型になっていませんか?例年の都立入試当日の時間割です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

国 9:00~9:50

数 10:10~11:10

英 11:20~12:10

昼休み

社 13:10~14:00

理 14:20~15:10

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

入試当日は朝が早いため、夜型の生活を続けていると朝に起きることができません。

夜にはしっかり睡眠を取り朝から勉強が出来るようなサイクルを作りましょう。

③食事

バランスのよい食事を心がけましょう。勉強で使うカロリーは運動するよりも

大きいとも言われています。勉強に集中しすぎるあまりご飯を抜いてしまうのは逆効果です。

しっかりと1日3食を心がけ、入試までリズムを崩さないで過ごしましょう。

当日のお弁当は消化にいいものを。

【勉強面】

④新しい問題集はやらない

入試まで1ヶ月を切っているので今から新しい問題集を使用するのは時間が足りません。

問題集をやるのであれば、現在やっている物をしっかりとやりきりましょう。

そこで、分からなかった問題はリスト化し、出来ない問題を潰していきましょう。

⑤演習時間を必ず取る

問題を解きっぱなしにするのではなく、問題を解いた後は必ず解きなおす時間を確保

しましょう。問題を解き、解答を観ても分からない問題は基礎が出来ていないので、

必ず先生に質問をしましょう。

⑥科目の学習比率を明確に。スケジュール立ては必ず

やみくもに勉強をしていても意味がありません。1日・1週間ごとに

どのようなスケジュールで勉強するのかを考えて、どの科目がどれだけの分量で

必要なのかを明確にしましょう。

⑦ケアレスミス対策を取り入れる

人は同じ傾向の問題をケアレスミスしがちです。何故間違えたのか、

自分がしたミスの内容をまとめてパターンにわけ対策案を作りましょう。

また、問題を解いた後には見直しをする癖をつけましょう。

残り少ない日数を無駄にしないように、一つ一つを着実に攻略して

入試当日に実力を出せるようにしてください!

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ東京本部です。

本日はトライ式春合宿のご紹介です!!

トライ式勉強合宿とは、ホテルに泊まりこみ!大量の勉強時間を確保する企画です!

特に春の合宿は新しい学年を迎える際に必要な年間計画を立て、

勉強に取り組むことはもちろん、進路について考えることも重要です。

緊張した面持ちでみんな真剣にテストを受けている様子です。

こうして合宿のはじめにテストを受けることで今の自分の実力を測ります。



小学生・中学生・高校生それぞれの教室でレベル別に分かれて集中して勉強しています。

科目の内容だけではなく、勉強のやり方までトライの精鋭プロ講師が丁寧に指導いたします。

授業中で少しでもつまずいている様子があればトライの精鋭チューターが

わかるまで根気強く教えてくれます。

この合宿でわからないがわかるに変わりました!」という声をたくさんいただきました。

食事

一生懸命勉強した後は、ホテルの豪華な食事でつかの間の息抜き。

閉会式では、各学年代表がこの合宿で自分がどう生まれ変わり、

これからどうして行くのかを決意表明します。

決表明後の晴れやかな表情で記念にパシャり!

疲れと充実感が入り混じった表情で最後は全員で集合写真をとりました。

「合宿を通して勉強が楽しくなった!!」

「はじめは絶対行きたくなかったけど次の合宿も絶対また来ます!」

とたくさんの声をいただきました。

次に生まれ変わるのはあなたのお子様です!

春は新学年、あるいは進学の季節です。

今まで自分の殻を破れていなかった皆さん!勉強のやり方がわからなかった皆さん!

春から生まれ変わろうと考えている皆さん!

ぜひトライ式勉強合宿で新しい一歩を踏み出しましょう!!

詳細は下記URLからご確認いただくか、フリーコールまでお問い合わせください。

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

フリーコール:0120-555-202

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ東京校です。

30

この数字、いったい何の数字でしょうか。

実はトライは創業30周年を迎えました。

「企業30年説」というものがあります。企業の寿命は長くて30年。

30年経つと時代も大きく変わり、多くの会社がなくなってしまいます。

一説によると企業が30年存続する確率は0.02%と言われています。

つまり、同時期に1000社企業したとすると30年後には2社しか生き残ることができないのです。

これまでにご利用いただいた全ての皆様のおかげで、

トライは数少ない長寿企業となりました。

近年はインターネットの発達などにより以前よりも急速なスピードで世の中が変化しています。

その変化に合わせ、マンツーマン指導のノウハウはそのままに、トライも

多角的なサービスを展開してきました。

無料映像授業Try IT、大人の家庭教師、プロスポーツの家庭教師、トライ式医学部、

トライ式難関大受験、幼児英会話体操教室Mygym等

30周年の感謝を込めて、全てのサービスの入会金無料の大感謝祭*を実施いたします。

トライはこれらの多様なサービスをフル活用し、めまぐるしく変化していく世の中や、

2020年の教育改革を境に大きく変わるお子様たちの教育環境に柔軟に対応していきます。

小学校の英語教育環はどうなるのか!? 学習指導要領はどう変化するのか?

結局大学入試はどう変わるのか?

といったご相談にも専門のプランナーが無料でご相談に乗ります。

トライはこれからも教育の最先端を走る企業であり続けます。

教育に関することならいつでもお気軽にご相談ください。

家庭教師のトライ東京校

*受付期間2017年3月31日まで。各サービスの授業料や対応地域等はお問い合わせください。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら