教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

今年も生徒さんの合格情報が続々と届いています!

平成29年度 東京 中学受験合格校速報

麻布中学校

海城中学校

渋谷幕張渋谷中学校

成城中学校

広尾中学校

三田国際中学校

芝浦工業大学付属柏中学校

女子学院中学校

かえつ有明中学校

海陽中学校

立教新座中学校

本郷中学校

英東中学校

芝中学校

世田谷学園中学校

郁文館中学校

八雲学園中学校

立教英国中学校

※2/10現在

合格されたお子さんの中には、勉強のやり方がわからない学習計画が立てられないという家庭もいらっしゃいました。

トライの教育プランナーは第一志望や学習目標など、ご要望に合わせて

目標への最短経路を提示して結果を出しています。

そんな中、現在家庭教師のトライでは春のキャンペーンを実施中です。

入会費が無料な上、2ヶ月間の授業料まで無料になる今、

ぜひともトライのマンツーマン指導を試して結果を出してみませんか?

お申し込みはフリーダイアル 0120-555-202

または、https://www.trygroup.co.jp/request/にてお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

みなさん、2月9日から開始しました新しいCMはご覧にいただけましたか?

おんじチューンの新作コマーシャルはこちらからご覧になれます。



今の時期、来年度の対策を立てるために

どのような塾や予備校が適しているか気になる時期ではないでしょうか?

家庭教師の強みは、やはりマンツーマンです。

マンツーマンで指導を受けると、このような悩みが解決できます。

・来年受験生になるにもかかわらず、生徒さんが受験勉強に取り組めていない

・部活や課外活動など、受験勉強以外にも取り組んでいることが多すぎて両立できない

・生徒さんが本当に苦手なところを発見できていない

・総復習を始めたいけれどもどうすればいいのかわからない

・勉強のやりかたがわからない

・学習習慣がみについていない

トライは、どのような複雑な悩みにも対応し、お子様の学力があがる最短経路をご提示します。

志望校にあわせた受験対策や、学校にあわせた定期試験対策など、お子様にぴったりの指導をご提供いたします。

少しでもお悩みでしたらぜひご相談ください!

さらに、トライでは現在春のキャンペーンを実施中です。

今回は、なんと!



というとてもお得な企画となっております。

その上、



までついてきます!

成績アップに自信があるからこその今回のキャンペーン。

この機会を是非お見逃しなく!

キャンペーンの詳細はこちらからご確認いただけます!

お問合せは0120-555-202

または https://www.trygroup.co.jp/request/ から。

ご連絡お待ちしております!

このページのトップに戻る

春合宿で決める!1年間の計画をたてるスタート合宿

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

今年度もそろそろ終わりが近づいてきました。

さて、この時期になると、みなさんからは特に来年度の学習が不安という声が聞こえてきます。

今年の勉強もままならないのに、来年の勉強をするのは不安でしょう。

特に来年度受験生になるみなさんの中には、勉強法や志望校の決め方など、

勉強自体ではない質問があったりするかもしれません。

一年間も勉強をがんばってきたつもりなのに、来年のことなんて考えられない。

今年度の勉強さえ何だかわからないまま終わってしまった。

自習では一年間の学習に限界を感じている。

4月からの目標を決めて、最短距離で達成したい。

…そんな来年度の東京都のみなさんへのご案内です。

<トライ式春合宿>

【日程】3/26(月)~3/28(水)

【場所】

春合宿会場①

オリエンタルホテル東京ベイ

(千葉県浦安市美浜1丁目8−2)

春合宿会場②

ホテル日航立川 東京

(東京都立川市錦町1丁目12−1)

トライ式春合宿のポイントは4つあります。

1つ目に、現状の学力を正確に把握つけること。

弱点を分析して、認識することで、来年度までに学習するべき対策がみつかります。

2つ目に、志望校や目標を見つけること。

「自分のやりたいこと」を元に目標を定めて学習計画を立てる事で、気持ちのミスマッチを防ぐ事ができます。

3つ目に、入試傾向に合わせた対策法を見つけること。

テストや入試などの目標にあわせた対策をたてることで、無駄のない勉強計画がたてられます。

4つ目に、目標を達成する年間計画を作成すること。

一年間の計画には様々なポイントがあります。慌てず、バテない長期計画をトライのプロと一緒に作成しましょう。

一年の計は春にあります。

皆さんもトライ式春合宿で来年度をスタートダッシュしませんか?

↓↓お申し込みはこちら↓↓

TEL:0120-555-202

※現在トライをご利用中の方は、担当の教育プランナーまたは教室長までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

中学生・高校生のみなさん、また、その保護者様。

医学部について、こんな悩みはありませんか?

・医学部を目指してはいるけど、まだ受験を考えるには早すぎると思う

・中高一貫校に通っていて、大学は合格できそうだけれども、医学部対策について知りたい。

・医学部進学に魅力を感じるけど具体的にはよくわからない

・進学塾や予備校に通っているけれども、具体的に医学部について知りたい

・医学部に合格したいけど、成績で伸び悩んでる

そんな悩みにトライは全力で答えるセミナーをに実施します!



多くの医学部合格者を輩出している和田英樹さん講演

最短距離での医学部合格秘訣を語るセミナーの概要は下記の通りです。

日時:2/12(月・祝)

①11:00~12:30(受付開始 10:30)

②14:00~15:30(受付開始 13:30)

会場:サピアタワー 5F ※東京駅直結(東京都千代田区丸の内1-7-12)

対象: 医学部を志望の方(中1~高3・高卒生)、保護者様

参加費:無料

参加特典:

・2018年度医学部入試データ

・医学部二次試験最新傾向

・合格体験談

・2018年度医学部入試データ集

・医学部二次試験最新傾向合格体験談

また、セミナー終了後には、個別相談会も実施します。

医学部受験専門のアドバイザーとの一対一の相談会で、疑問も解決して帰れます。

例えば…

・志望校の選び方

・苦手科目克服法

・高校生のうちから準備しておくべきこと

・ケアレスミスのなくし方

・夏季休暇の過ごし方

などなど、様々な質問や相談を受け付けています。

更に、特に相談内容が無い場合でも、現状をお話しする中で不安に対する解決策をご提示できる場合があります。

是非是非、奮ってご参加ください。

↓↓お申し込み方法はこちらから↓↓

TEL:0120-1489-50

WEB:https://www.trygroup.co.jp/med/seminar

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら