教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年7月

東京都のみなさんこんにちは!東京都の家庭教師のトライさんです。


近頃、2020年度に始まる大学入学共通テストについて、様々な情報がアップデートされています。

数学ⅠA・数学Ⅰについて、2020年度(2021年1月)試験では記述式の出題が見送られることになりました。


特に医歯薬学部を志望するみなさんは、これからどのように勉強すればいいのか?勉強法が気になるのではないでしょうか。

目的に合わせて勉強方法も変わってきます。


一度、トライのプロ家庭教師に勉強法を学んでみると、変化のキッカケになるかもしれません。

一貫校の学校ごとに合わせたテスト対策や模試の対策、志望校に合わせた入試対策や推薦対策も対応できます。


トライにはの大学受験のトッププロ教師が多数活躍しているのでご紹介します。

▲星野賢哉(ほしのさとや)先生 埼玉大学大学院修了

合格実績:東京慈恵会医科大学、昭和大学医学部、順天堂大学医学部、日本医科大学、獨協医科大学、 岩手医科大学、埼玉医科大学、金沢医科大学、北里大学医学部 など



<<厳選されたプロ家庭教師をスムーズにご紹介できます>>

世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など


さらに、東大・京大・早慶・医学部・国公立へ最短ルートでの合格を目指す方向けに 「トライ式難関大コース」もあります! https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/


志望校合格に向けて何を勉強したらいいかわからない、成績が伸びない、今の勉強法で合っているのかわからない、漠然とした不安がある、など悩んでいることがありましたらお気軽にご相談ください。

トライさん(=教育プランナー)とプロ家庭教師があなたの志望校合格をバックアップします!


このページのトップに戻る


こんにちは!東京都の家庭教師のトライさんです。


今回は、トライの中でも大人気!プロ家庭教師についてお話しします。
「プロ教師」はその名の通り勉強のプロフェッショナルです!


▼そんなプロ教師について分からないこと多いですよね?
プロの魅力を覗いてみましょう!


____________■□
プロの先生ってどんな人?
①豊富な指導経験をもってる!
②複数の難関校や逆転合格の実績をもってる!
③勉強のやり方からスケジュールの立て方まで教えてくれる!
④トライのプロ試験に合格してる!
■□____________


いかがでしょうか?少しイメージ付いてきましたか?
プロ教師は勉強の内容を教えてくれるだけではなく、勉強方法などの根本的な問題まで解決してくれます。
しかも、先生がいないときに何をしたらいいかの勉強計画まで完全オリジナルで作成します。
ここまでサポートしてくれる先生がいたら、嫌いな勉強も楽しく取り組めるようになるかも!


____________■□
今日のおさらい!
①「プロ教師」って指導力抜群
②先生がいないときの勉強法も教えてもらえる
③勉強の悩みを根本解決
■□____________


今ならなんと、7月31日までにお申し込みいただいたご家庭は、120分×4回完全無料で体験できます!
キャンペーンの詳細はこちらから


まずは、無料でお悩み相談にトライさんとお話してみませんか?
無料の学習相談はこちらから

このページのトップに戻る


皆さんこんにちは!
東京の家庭教師トライさんです。


本日は、「高校受験」についてお話します。
まず、一般的な受験方法や日程などを都立高校入試と私立高校入試にわけてご説明します。


◇都立高校受験
受験科目:国語 数学 英語 社会 理科
特徴:評定が評価に含まれる
入試方法:特別試験または学力試験
入試日程:特別試験…1月下旬/学力試験…2月下旬


◇私立高校受験
受験科目:国語 英語 数学
特徴:書類選考・作文・面接・実技・適性検査などの評価方法があり、学校・入試方法により異なる
入試方法:推薦(単願・併願)/一般入試(学力試験)
入試日程:学校により異なる ※1月より出願開始


受験校の決定の仕方としては、お子さまのレベルや志望大学・進路によって様々です。
ただ、最近の動向としては、都立高校の人気が挙げられます。
これまでは私立の中高一貫校、特に大学附属校の人気が強かったのですが、近年では都立西高校や戸山高校などの都立高校の人気が高まっています。


都立高校を第1志望にされる方は、併願で安全なレベルの私立校をいくつか受験するなど、受験日程やレベルを見て、バランスよく受験校を決定するのが良いでしょう。
例えば、試験日の早い埼玉県の学校を1月に受験し場慣れしておくのも一つの手です。


もちろん、私立高校でも魅力のある学校は沢山あります。大学への内部進学を狙われる方は私立の大学附属校をお考えだと思います。
中でも早稲田や慶應の附属校は人気・難易度ともに高く、早くからの対策が必要です。


家庭教師のトライでは、教育プランナーによる定期的な面談で、このような受験のご相談やそれに向けた勉強計画、指導方針の設定など、
それぞれのご家庭のお悩みを解決いたします。ご家庭、先生と一致団結し、お子様の夢の実現に向けて全力でサポート致しますのが我々トライさんです。
何か学習のことでお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください!



*******************************************************************
7/31まで受付! 120分×4回完全無料で体験できる!
※受付期間:2019年7月31日まで。詳しくは→

こちら

*******************************************************************

このページのトップに戻る

東京都の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ東京校のトライさんです!

2019年も半分終わり、いよいよ7月が始まりました。

期末試験が終われば、あっという間に夏休みです。

夏の準備は進んでいますか?

この夏の頑張りが、2学期以降の内申や、志望校合格に直結します。


□夏休みに何をしたらいいかわからない!

□夏期講習をどこに申し込めばいいかわからない!

□自分に合ったカリキュラムで効率的に勉強したい!


そんな方にオススメなのが、トライの夏期講習です!

トライでは、今、夏のキャンペーンを行なっています!


入会金無料!

入会金無料でスタートすることができます。


②120分x4回完全無料体験授業!

トライの家庭教師を無料でお試しいただけるチャンス!

なんと、プロ家庭教師の授業も無料で受けられます。


③成績保証

定期テストで目標点を設定し、達成のための指導とサポートを行います!

達成しなかった場合(また適用条件を満たしている場合)、無料授業を付与します。

苦手な単元は、長期休暇などのまとまった時間が取れる時に克服しないと、

2学期以降の授業や、受験問題に対応できなくなってしまいます


トライでは、

お子さま一人ひとりに合った夏期講習のカリキュラムをご提案するために、

無料の学習相談を行なっています。

マンツーマンの家庭教師のトライだからこそ、オーダーメイドのカリキュラムに沿って授業を行うことができ、

苦手を得意に変えられます!


・志望校合格に向けて、成績を伸ばしたい方

・定期テストの結果を見て、苦手を克服したい! と思っている方

・この夏に、学習習慣を少しずつつけておきたい方

・夏休みの予定がまだ決まっていない方


7/31まで受付! 120分x4回完全無料で体験できる!

※受付期間:2019年7月31日まで。詳しくは→https://www.trygroup.co.jp/campaign/


トライと一緒に、「勝つ夏」にしましょう!

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら