教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年8月

みなさん、こんにちは!東京都のトライさんです!

夏休みが終わりそうですが、満喫できていますか?


今日は「私立学校や中高一貫校」に通われている方に耳よりな情報をご紹介します。


みなさん、こんなお悩みありませんか?

●周りのレベルが高くてついていけない。

●内容が難しくて、一人では解けない。

●テキストが独特でご両親では教えられない。

●内部進学ができるか心配。

●外部受験を考えたいがどうしていいかわからない。


このようなお悩みを持った方からトライによくお問合せいただいております。


トライでは・・・

◎学校専任のプロ家庭教師が指導

◎希望のテキストに沿った授業

◎内部進学・外部受験対策まで対応

◎赤点対策のために学校の授業フォロー

◎教育プランナーによる面談


苦手を潰して、一段階レベルアップしましょう!

まずは、無料でお悩み相談にトライさんとお話してみませんか?

詳しくはこちらからご確認いただけます。

https://www.trygroup.co.jp/course/combined/


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズに出来ます>>

世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お問合せはこちら→こちら

LINEでもご相談できます→こちら

このページのトップに戻る


皆さんこんにちは!
東京の家庭教師トライさんです。


本日のテーマは、「志望校の選び方について(中受編)」です。


中学受験を目指される皆さんは、もう志望校は決まっていますか?
どうやって選んだらいいのか、そもそもどんな学校があるのかわからない、という方も多いはずです。
そんな方は、まず色々な学校のオープンキャンパスや学校説明会、文化祭に行ってみましょう!


▲実際に行ってみることで、学校やそこに通う生徒たちの雰囲気を知ることができます。


中学受験を経験された方に志望校を選んだ理由を聞くと、
「オープンキャンパスに行き学風に惹かれたから」と答える人は多いです。
日程をいくつかご紹介しますので、参考にしてみてください。


<都内人気中学校 オープンキャンパス・学校説明会 日程>
桜蔭中学校…(文化祭)9月28・29日 9:00~16:00
雙葉中学校…(文化祭)9月14・15日 9:00~16:00
女子学院中学校…(文化祭)10月12・14日
豊島岡女子学園中学校…(説明会)9月7日
東京女学館中学校…(説明会)9月4日 18:30~20:00
開成中学校…(説明会)10月19・20日/(文化祭)9月21・22日
麻布中学校…(説明会)10月19・20・26日
駒場東邦中学校…(説明会)10月12・13・20日
海城中学校…(説明会)8月24・25日
武蔵中学校…(説明会)9月12日
渋谷教育学園渋谷中学校…8月28日 9:00~16:00
広尾学園中学校…9月7日 14:00~・9月8日10:00~(国際生入試 アドバンストグループ受験検討の方・保護者対象)・9月28 29日(学園祭)
青山学院中等部…9月14日 10:00~11:15・14:00~15:15
三田国際学園中学校…9月14日10:00~


早めに志望校を設定することで、早くから志望校対策に取り掛かり、他の受験生とさをつけることができます。
また、志望校があるのとないのとでは勉強に対するモチベーションがかなり違います。
オープンキャンパスや学校説明会にいき、本当に行きたいと思える学校を見つけましょう!


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
お問合せはこちら→こちら
LINEでもご相談できます→こちら


このページのトップに戻る


皆さんこんにちは!
東京の家庭教師のトライさんです。
暑さがまだまだ厳しいですが、水分補給をしっかりして体調を崩さないようにしてくださいね!


本日は、トライを利用した生徒さんの声をお届けします!


●〇高校受験対策〇●
指定校推薦で國學院高等学校に合格!
A・Iさん


『志望校合格!さらに高校入学後の最初の学力テストでは100点満点!』


お友達の紹介でトライへ入会したAさん。
Q:先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。
A:わからないことがあったら何度も聞き、私がわかりやすいような説明をしてもらえたところです。


Q:先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。
A:あまり向上意識がなかった私に、私はもっとできるはずだからもう少し上の学校も
考えてみようと、言ってくださり、やる気を出してくれたおかげで、最初に考えていた学校よりも
良い学校に合格できました。


Q:トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
A:1週間に1度、1時間半という他の受験生よりも少なめの時間だったので1回の授業を
集中して受けるようにしました。今頑張れば行きたい高校にいけると思い、がんばりました。



<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など



お問い合わせはこちら→コチラ
LINEでもご相談できます→コチラ




このページのトップに戻る


皆さんこんにちは!
東京の家庭教師のトライさんです。


本日は「8月キャンペーン」についてお知らせです。
トライでは今、8月31日までにお申し込みしていただいた方を対象に、
120分の授業を無料で受講していただけるキャンペーンを実施しております。


人気のコースを一部ですがご紹介します。
☑志望校別受験対策コース・・・本格的に受験勉強始めたい!という方
☑定期テスト対策コース・・・夏休みのテストで結果出したい!という方
☑夏休み宿題完成コース・・・短期間で夏休みの宿題フォローをしてほしい!という方
☑不登校サポートコース・・・不登校ぎみ、不登校の解決に向け一歩を踏みだしたい!という方
☑プログラミングコース・・・家庭教師でもプログラミング授業を受けたい!という方


夏休みも残り僅かですね。大切な夏の学習は、完全マンツーマンのトライにお任せください!
家庭教師のトライで先生と一緒に、夏の最後の追い込みをし、9月の新学期に備えましょう!


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など



お問合せはこちら→コチラ
LINEでもご相談できます→コチラ

このページのトップに戻る


皆さん、こんにちは!
家庭教師・東京のトライさんです。


本日は、”夏休み中の勉強の仕方”についてお話しします。


☑総復習&苦手対策コース
これまで学校の授業で出た範囲を復習し、学んだことを定着させます。
また、特に苦手な教科や分野については復習と問題演習を繰り返し、この夏で苦手を克服しましょう。
☆このコースがおすすめの学年☆
小学生(非受験生)
中学1.2年生
高校1.2年生


☑学校授業先取りコース
復習が終わった人向けに、これから学ぶ範囲を先取りで学びます。
この夏で2学期の授業の予習をし、学校が始まってからスムーズに授業についていけるように、
そして応用問題にどんどんチャレンジできるよう準備すれば、周りの人と大きな差をつけるチャンスです。
☆このコースがおすすめの学年☆
小学生(非受験生)
小学5年生(受験生)
中学1.2年生
高校1.2年生


☑中学受験対策コース
すでに中学受験を目指して勉強されている方はこれまでの復習や苦手対策を、
まだ受験されるかお悩みの方は、この夏で試しに中学受験の勉強をしてみましょう。
また、6年生の場合は志望校別の対策をやってみましょう。
☆このコースがおすすめの学年☆
小学3~6年生(受験生)


☑高校受験対策コース
志望校別の対策、面接や小論文の対策も勿論可能です。
3年生にとっては、がっつり苦手やセンター対策ができるのはこの夏が最後です!最後に追い込みましょう!
☆このコースがおすすめの学年☆
中学2~3年生(受験生)


☑大学受験対策コース
センター/二次試験の過去問対策、面接や小論文、特殊入試にも対応いたします。
志望校と現状のレベルに合わせて対策を行っていきましょう。
☆このコースがおすすめの学年☆
高校2~3年生(受験生)


☑その他のコース
上記以外にも自由研究課題や卒業論文の対策など
他にも英検や英会話、漢検など、夏休みの時間を有効に使ってプラスαの学習をすることもできます。
トライの家庭教師はオーダーメイドカリキュラムで指導を行いますので、他にも様々なご要望にお応えすることができます。
以上、この夏おすすめのコースをご紹介いたしました。勿論これだけではなく、ご要望に合わせて他にもいろいろなコースをご用意しています。


例えば、”1学期の復習&英検対策”など、複数のコースを組み合わせることも可能です。


「学生の家庭教師で勉強を楽しくさせたい」や、「プロ家庭教師で点数UPのノウハウを教えてもらいたい」などそれぞれのご希望に
合わせて教師のご紹介をしております。
「この夏こんなことがやりたい!」というご希望がある方や、「この夏に何をすればいいかわらない…」
とお困りの方は、ぜひトライさんにご相談ください。一人ひとりに合った最適なプランを提供いたします!
詳しくはコチラ


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など



このページのトップに戻る

皆さんこんにちは! 東京のトライさんです。


本日のテーマは『夏休みの課題』についてです。


皆さん、いよいよ待ちに待った夏休みですね! 楽しみな反面、学校から多くの課題が出たことと思います。


「何から手をつけたらよいかわからない」「やり始めたもののわからないところがありなかなか進まない」「やる気がでない」といったお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そういった場合は、家庭教師の先生に夏休みの課題を手伝ってもらいましょう! 生徒さんと年齢の近い学生の先生や社会人の先生、プロの先生まで目的に合った生をご紹介できます。


家庭教師のトライは完全オーダーメイドカリキュラムです。 生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを作成いたしますので、そういったご要望にももちろん応えることが可能です。


また、特に頭を悩ませる課題として、自由研究があげられると思います。 毎年【テーマを何にするか】悩まれるご家庭は多いのではないでしょうか?


トライの家庭教師なら、そういった自由研究の課題などもお手伝いすることができます。 テーマ設定から詳細決め、計画を立て、一緒に取り組んでいきましょう。


家庭教師の先生にお手伝いしてもらうことで、夏休みの課題をただ「こなす」のではなく、 一つひとつの課題にしっかり取組み、成長につなげることができます。


計画的に学習し、この夏で成長を遂げ、新学期に備えましょう!


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>> 世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら