教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日、鳥取県立高校の合格発表がありました。早速喜びのご連絡を頂いているのでご報告します。

米子西高合格(名和中)・・・苦手だった数学を冬休みに基本から全て見直し、本番では得点源にしてくれました。一次関数を繰り返し勉強しマスターしたのが勝因です。

鳥取東高合格(高草中)・・・約2年間の間、勉強のやり方からじっくりと頑張りました。入会時は遠い目標だった東高に合格!!おめでとう!

岩美高合格(南中)・・・3年夏休みの段階では私立の専願も厳しい状態でしたが、計算力と単語・熟語力強化でじわじわと点数を伸ばして見事県立高校に合格。半年で50点近く伸びました。よく頑張りました!

鳥取西高(北中)・・・理科が苦手で対策を行った結果、本番で38点(自己採点)取れたと聞いて嬉しかったです。他の科目は心配なかったので安心しました。

 

現時点では県立高校受験した生徒さん全員合格しております。

入学後も勉強・部活とを両立させて頑張って下さい!

合格されたみなさん、本当におめでとうございます!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら