教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みを迎え、受験生の皆さんはこれまで以上に勉強を頑張っていると思います。

今の時期からは一通りの復習が終わっているので

「志望校に合わせた勉強を行う」事が重要になります。

 

鳥取の受験対策では県立受験に照準を合わせ、目標校のボーダー得点をクリアするための勉強が必要になります。

普通科を目指している生徒さんも、実業系を目指している生徒さんも解く問題は一緒です。

その中で、どれを解答出来るレベルまで引き上げるかがカギになります。

 

例えば数学の目標40点の生徒さんは図形の証明や文章問題の(4)などを答えられるレベルまで勉強を勧める必要がありますが、

目標点を20点に設定している生徒さんは、大問1の計算問題や関数基礎で確実に正解出来るような訓練が必要になります。

 

トライでは教育アドバイザーが生徒さんと面談を行い、現状分析と入試までの学習計画を立て志望校対策を行います。

短期間での学習で「どこを勉強すれば良いか」を具体的にアドバイスさせていただきます。

家庭教師と一緒にラスト2ヶ月で合格を勝ち取りましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら