教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中間試験も始まりました。

試験後は、県総体や市総体など部活面での行事が多くなってきます。

総体後は期末試験、夏休みと受験生にとって非常に大事な時期に差し掛かりますので

日々の学習を怠らず毎日を過ごすようにして下さい。

 

さて、夏休みは「受験の天王山」です。

「夏を制した者が栄光を勝ち取る」と言っても過言ではない程の重要な時期になります。

 

「何をどれだけ、どこまで勉強すれば良いか」は、

目標とする学校が無ければ計画を立てられません。

夏休みに入る前に、大まかで構いませんので志望校を選定するようにしましょう。

 

行ける大学(高校)ではなく、行きたい大学(高校)を選ぶようにして下さい。

行ける学校を選んでいては、夏休みに受験勉強を頑張るモチベーションが上がりません。

「夏休み終了までに○○点を取る」などの明確な目標を立てて取り組むようにして下さい。

 

トライでは志望校選定のアドバイス、勉強の進め方などのご相談を随時受付しております。

また、内申対策のテストフォローも対応可能です。

(高校3年生は6月末のテストで内申点が決定します)

 

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら