教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、トライの「プロスポーツ家庭教師」についてです。

 

夏本番もすぐそこで、いよいよ総体などが本格的に始まるシーズンとなりました。

部活などのスポーツをされている方の中には、勉強との両立にも頭を悩ませている方もいるでしょう。

定期テストもあるし、部活の試合もあるし・・・

でも安心してください!

勉強にもスポーツにも、やり方コツといった攻略法は必ずあるのです!

 

みなさんは、スキャモンの発育曲線をご存知でしょうか?

これは簡単に説明すると、

「何歳の頃にどんな身体的発育があるか」

を表した曲線で、その曲線から、

「その時期にはどんな運動(練習)が適しているのか」

が導かれます。

 

身体的発育が伴い、不向きな練習もあれば時期的にピッタリな練習もあり、

その部分を分析するだけでも、練習の効果は大きく変化するのです。

 

トライがスポーツの指導を始めたのも、その効率化を図りたいという想いがあります。

しかも、元プロ野球選手やテニス選手など、

もともとプロで活躍されていた選手がマンツーマン指導にあたります!

 

秋には運動会や体育祭など、運動がとても盛んになります。

今度の夏休みなどを利用して、是非プロ指導のクオリティを体感してみてください!

 

詳細は以下のページをご覧ください。

『プロスポーツ家庭教師のトライ』

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら