教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ夏も本格化してまいりました。

30度を超える屋外から、20度程度の冷房のきいた部屋に入り、

冷たい飲料水を飲み、また30度を超える外へ出ていく。

 

これを繰り返していると、体調を崩してしまうリスクが高まります。

水分補給は十分にしなければなりませんが、

飲み物を冷やしすぎないようにしたり、

部屋もキンキンに冷やすのではなく、温度を25度程度に設定する注意が必要です。

 

この暑い中でも、受験生はやはり追い込み勉強をしなければなりません。

同級生の受験生もみな勉強を始めるのがこの夏休みです。

これまでの挽回をしなければならない場合や、もっと点数を伸ばしたい場合、

他の受験生と同じやり方でやっていては差はつきません。

かといって勉強をしなければ逆の意味で差が付いてしまいます。

 

1時間当たりの学習効率を伸ばす方法をいろいろと考えながら取組むことが重要です。

そして、夏休みの自分だけの戦略をたてることも重要です。

決して悠長にしていられる時期ではなくなってまいりました。

 

もし、まだ勉強を始めていないという方や、効率が上がらない方、

戦略が立てられていないという方はすぐにご相談ください。

「トライさん」が受験に対するいろいろなアドバイスを含めて、

一人ひとりのオリジナルプランを立案いたします。

夏キャンペーン中ですので、この機会を是非お見逃しなく!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら