教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

 

いよいよオリンピックで盛り上がった夏も終わり、秋になりました。

秋といえば、食欲、スポーツ、読書、勉強といったように、〇〇の秋といわれます。

みなさんは、どんな秋にしたいですか?

 

学習についてアドバイスすると、秋はスタートが肝心だと感じます。

一年間で一番長い休みである夏休みが終わり、新たに学校が始まります。

一度気が緩んだ状態から、学校の授業についていくことは、

実は結構大変なことだったりします。

 

なかなか思うように授業に集中できなかったり、

夏休みの解放感が残っていて自宅にいる時間もルーズな過ごし方になってしまったり。

スタートでつまづくと、そのまま年度末までだらだらしてしまうこともよくあります。

ですので、秋の入り口でしっかりスタートすることが重要です。

もう一度、1日の過ごし方を見直して意識を高く持つことが大切です。

 

学習においては、学校の授業が再スタートするので、ついていくこと」がポイントです。

2か月たってから2か月分を復習しようとしても、なかなかできません。

でも、この1週間分を今のうちに復習しようとするのは難しくありません。

今のことを今のうちにする。

これが秋に求められる重要な取り組み方です。

 

秋のスタートに少し出遅れてしまったかな、という方は今のうちにご相談ください。

家庭教師のトライでは、秋の9月キャンペーンも行っています。

後悔しない秋にしましょう!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら