教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いつも、大変お世話になっております。家庭教師のトライ鳥取校です。

 

桜も満開になり、いよいよ新年度がスタートしましたね!皆さん、準備万端ですか?

特に今年受験生の皆さん、1年間の学習スケジュールは頭の中にしっかりイメージできていますか?

来年の今頃はもう皆さん高校生になっています!!!

 

鳥取県の公立高校の推薦入試は2月中旬に行われます。
その後、3月初旬(H24は3月7日でしたが)に一般入学試験が行われます。

 

本日は、鳥取市立東中学校(前・後期制)を例にとって、スケジュールの確認をしていこうと思います。

 

4月から中3年生になり6月には中間テストが行われます

7月に実力テスト

9月に期末テスト

12月に中間テスト

1月に進路PTA

以上のような日程になっております。

9月の期末テスト後にはご自身の中で志望校を固めている必要がありますね。

1月の進路PTAにて最終的な確認を担任の先生・ご両親と決めるため、
ここまでに、目標校に必要な内伸点は確保しておく必要があります。

 

準備はいくら早くても早すぎることはありません。
どこの高校何のためにいきたいのか

なるべく早くイメージすることが必要不可欠であり

ライバルに差をつけるチャンスだと思います。

 

今、トライでは4月スタート生を絶賛募集中です。

あなたのその悩みに答えることの出来る
あなたのトライさんがあなたを
待っています。

 

是非、一度ご相談ください!!!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら