教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いつも、お世話になっております。家庭教師のトライ鳥取校です。

 

さて、今回は【鳥取県年間スケジュール 大学受験編】と題してお送りいたします。

まずは、全国津々浦々数多くある大学・短大の中から自分の行きたい大学を見つけることが先決です。

 

自分の学びたいこと、将来つきたい仕事、取得したい資格など、

目的を明確にする必要があります。

それらを総合的に自分の中で考えた上で、志望校の設定を行っていかなければなりません。
受験生の皆さんの中には、まだ志望理由が曖昧な方、受験校の再考が必要な方など
さまざまな状況の方がいらっしゃると思います。
しかし、今年大学を受ける方に関しては5月中を目処にご自身の意思を確認してみましょう。

8月にAO入試が始まることから、5月中が志望校決定の一つのリミットといえると思います。

しかし可能であれば、4月中に決めましょう!
AO入試を考えている方は、すぐにAO入試対策の準備に取り掛かりつつ、
もしもの時のことも考えて受験勉強も続けていく必要がありますよ!

 

さて、スケジュールを立てるとき、また、受験校を絞るとき何が1番重要でしょうか?

それは、【情報量】です。様々な情報が世の中にはあふれています。

その中から、有益な情報のみを自分で取得し受験校・受験方法の選別に役立ててください。

もし、まだ受験する大学が定まっていない方があれば【家庭教師のトライ】にご相談ください。
 

【大学受験のスペシャリスト】の教育プランナーがあなたをお待ちしております。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら