教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いつもお世話になっております。家庭教師のトライ鳥取校です。

さて、新年度になったことですし、皆さんの【学習環境・生活環境】について考えてみようと思います。

 

今このブログを読んでいる方は、目的・学年様々であると思いますが

何かしら勉強することが必要な方々だと思います。

 

勉強するには、【方法(家庭教師・塾・自学)】【使用教材】など、

いくつか自分に合ったやり方を見つける必要があります

それと同時に、【どこで】やるかも重要な要素の一つではないでしょうか?

 

【効率の良い勉強】【成果をあげていく為の勉強】には

【環境】が大切になってくると思います。

 

集中できる場所、やる気がみなぎる環境は一人一人違うはずです。

4月の新学期が始まった今だからこそ、

今までの勉強の【環境】を変化させる良い時期だと思います!

 

例えば、今までは一人で図書館に行って一人で勉強していたあなた。

仲の良い友達を誘って一緒に勉強してみませんか?

もしかしたら、その友達から良い刺激を受け、やる気アップにつながるかも知れません。

 

逆に、今まで仲間と一緒に勉強していたけど

話に夢中になり成果があがっていないというあなた

勇気を出してたまには一人で静かに勉強してみてはいかがですか?

もしかしたら、自分が思っていた以上に成果が上がるかも知れません。

 

今までと違うやり方をするのは勇気がいりますし、思っている以上に大変な作業かもしれません。

だからこそ今やってみませんか。新しいことを始めるにはとても良い時期です。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

 

あなたの学習環境を変えたいというご相談に、私どもトライは答えることが出来ます。

十人十色、様々な方法があります。

 

あなただけの【学習環境】を、

あなたのトライさんと一緒に考えて見ませんか?

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら