教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

家庭教師のトライ鳥取校です。日に日に暖かさが増してきて過ごしやすい季節になってきました。

 

今回は【英検】についてみなさんにお伝えしようと思います。

 

みなさんもこのブログを読んで【英検】に魅力を感じたら、ぜひチャレンジしてみてください。

 

第1回検定が6/9(1次)・7/7(2次)が実施されます。

 

【英検】を受けたらどんなメリットがあるのかお伝えしようと思います。

 

【メリットその1】

日常会話からビジネス会話まで【生きた英語】を身につけることができます。

 

【メリットその2】

英検は、世界各国の教育機関で海外留学時の語学力証明資格に認定されています。

英検資格で、世界へ羽ばたく道が広がります。

 

【メリットその3】

英検取得者は多くの高校・大学の入学試験や単位認定で優遇されています。

 

【メリットその4】

入試・センター試験に対する勉強の一つとしてとらえることができ、まさに一石二鳥!!

 

などなど、たくさんのメリットがあります。

時代はまさに国際化!その中をたくましく生き抜いていく中で、何が必要でしょうか?

それは、【生きた英語力】です!

 

さあ、目標を設定して、Let’s Challenge!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら