教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは、前回に続きオープンキャンパス(高校編)です。

 

鳥取西高校は、学校からの応募により、7月25日に学校紹介や授業参観、部活動参観ができるようです。

 

大学のようにはオープンではありませんので、細かな情報を逃さないことが必要になります。

今の社会では、情報を持つことが強みになります。受験も一緒です。

自分で行きたい学校を今すぐ検索してみましょう。

 

ちなみに、行きたい高校のオープンスクールがすでに終わってしまっているなどであれば、

中学の先生に相談してみましょう。

 

この夏をどう過ごすか?

それが、半年後、1年後、5年後、将来を左右するかもしれません。

即行動にうつしましょう!

 

最近トライにご入会いただくことが多いのは、米子市鳥取市のお子さま方です。

この前は中学3年生で、志望校を出したが現状との差が激しいため、なんとかしたい

いうことでご連絡いただきました。

本人のやる気と、最短ルートでの効率良い勉強ができれば、逆転合格の可能性はあります。

前述のお子さまも、話しをさせていただくと、やらないといけないという気持ちがメラメラと出たようです。

なんとか合格できるように現在精一杯サポートさせていただいております。

 

鳥取県の家庭教師のトライでは、偏差値の高い学校ばかりを目指す訳ではありません。

お子さまが望んでおられる志望校に対して、最善の計画で進めていきます。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら