教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。
 
この夏、トライでは授業料30%OFFキャンペーンを実施しております。

受付の締め切りは7月31日です。
 
ここで、最近ご入会いただいた方の状況などを少しご紹介させていただきます。
 
 
①鳥取市にお住まいの生徒様(中学2年生)

1日1時間程度は勉強しているが、どうも点数が上がらないということでご連絡をいただきました。

勉強をしている気になっている部分が強く、わからないところがわからないままで、

なんとなくで答えを導いているという解答方法でした。
 
塾に通って勉強時間を取っているお子さまに多い症状です
 
トライの家庭教師のマンツーマン指導で、毎回わからないところをわかるようになるように

勉強していきました。

ただ、わからないところ(たとえば中2の内容)がすぐにできるわけではありません。
 
自分の弱点は、中2のお子さまであっても、中1や、小6、小5などにあることも多いのです

弱点を知り、なくさなければ本質的な理解には届きません。
 
 
②米子市にお住まいの生徒様(中学3年生)

勉強はしないといけないと思いながらも、なかなか勉強時間や学校の授業にも

集中できていないお子さまでした
 
学校の授業に集中できない要因は、すでにちんぷんかんぷんになってしまっていることが

わかりました。

ただ、教科によっては集中できるものもあるはずだというお話しをしました。
 
弱点の根がかなり深く、小学生5,6年生の内容もやり直す必要があったため、

受験までにすべてをやり切ることは難しいかもしれませんが、

目標校をクリアするために最低限必要な分野やレベルの習得を目標にしました。
 
 
ひとりひとりオーダーメードのカリキュラムになりますので、

夏からの逆転合格を目指すお子さまは、ぜひキャンペーン期間中にお電話ください。

受験専門の教育プランナーがお伺い致します。
 
現在数多くのご連絡をいただいております。
 
受験生からは、中学受験や高校受験、大学受験、看護受験とさまざまな内容でご連絡をいただきます。

最近は小学生の間に学習習慣を付けたい、英語を先取りしたいなどもよくいただくご相談です。

できる限りのご要望にお応えしたいと思っております。
 
 
こんなこと相談してもいいのかな?ということでも、一度ご連絡ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら