教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

鳥取県の家庭教師のトライさんです。
 
今回は中学生、高校生(1,2年生)の夏休みの勉強法についてです。
 
受験生ではありませんが、それぞれおすすめの勉強方法があります。
 
高校受験と大学受験の難しさは全くの別物です

大学受験では全国の学生と競う必要があるからです

1日10時間の勉強をしている高校生も少なくありません。

今から自分の目指す大学のことを考えて取り組みましょう。

身近な人達だけを見ているわけにはいきません。
 
中学生は、小学生からの勉強の方法では太刀打ちできないことを感じているのではないでしょうか?

ただ、必要な勉強の仕方は決まっています。
 
「わからないものを出さないこと」です
 
1学期に習った内容が理解できていなければ、必ず来年困ってしまいます。

必ず復習をして、理解できた状態で夏明けを迎えましょう
 
 
最近、夏休みに入ってから、特に中学1,2年生や、高校1,2年生から多くのご連絡をいただいています。

鳥取市、米子市の地域の方が特に多いです。
 
やはり鳥取大学や医学部などがあり、意識の高い生徒さんが多いようです。

鳥取県外の有名私立高校や、難関大学を目指したいというご要望も最近よくいただきます。
 
マンツーマン指導で志望校合格に向けて最短距離を進みましょう!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら