教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。

 

今回は高校受験に関してです。

 

鳥取にはたくさんの高校がありますが、

鳥取西高校、米子東高校、鳥取東高校、米子西高校、八頭高校

などを志望されているご家庭から毎年ご連絡いただくことが多いです。

特に最後の詰めをしたいという事でご連絡いただきます。

 

それ以外では、なんとか公立高校に入りたいという家庭からも、

この時期からは非常に多くご連絡をいただきます。

 

また、普通科に入りたい、工業・商業に入りたいと

将来の事を考えたうえで高校で学ぶことを考えた方からもご連絡いただきます。

 

この時期からの過ごし方としては、ゴールを定めた勉強方法が必要になるでしょう。

 

100点を取ることではなく、志望校に入るために必要な点数を定めて、

出題傾向から、どの範囲を勉強することで、その点数を確保できるのか

そのためには、どれだけの勉強が必要なのかを理解することです

 

試験の日程は、3月6日、7日と決まっています。

それまでに残された時間をどのように使うかが、ここからの勝負になります。

 

志望校が決まっていない方はできるだけ早く決めることをお勧めします。

志望校によって、個人個人の現状によって、有効な勉強方法は変わるのです。

 

今から何をすべきかを知った上で進めましょう。

それがわからない方は今すぐ連絡ください。

鳥取県のトライさんが受験情報や必要な学習時間数をあなたのためにお教えします。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら