教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。

 

今回は鳥取県秋の過ごし方大学受験編です。

 

大学受験生は、夏までに主要教科(英語、数学)の復習を終えておくというのが

合格に向けた最低限の条件だと思います。

 

夏から暗記科目にも取り組みながら、センター試験などの過去問題を多く解き、

何度も復習をするというパターンです。

 

この状況であれば、塾や学校での勉強でうまく合格までたどり着くことができます。

最高の状態を維持している方はそのままゴールまで駆け抜けてください。

 

今、1対1でしかできない指導法を必要としているのは、上記のパターンにはまらないお子さまです

 

夏まで部活をしていた、勉強は定期テスト前しかしない、

気持ちはあるが何をすれば良いかわからない、今のままでは不安だ・・・

さまざまな悩みがあると思います。

 

大学受験は、今までの受験の中で間違いなく、もっとも高い壁です。

ここを軽やかに突破できる方は少ないはずです。

でも何としても突破する。ぎりぎりでも、指をかけ、越えるのだと強く意識して、行動し、突破した人は数多くいました。

その際に、今まで多くの方に家庭教師のトライをご利用いただきました。

全国の受験情報もあるため、鳥取大学だけでなく、全国どこの大学に対しても対策を立てることができます。

 

この大きな壁に立ち向かう生徒さまを募集中です。

 

すべての勉強、範囲を網羅することが難しくなってくるこの時期に必要なことは、受験大学の情報です。

情報を武器に勉強を進めることで、偏差値5~10アップを果たした生徒さまもたくさんいます。

 

頑張って自分の夢に向かって進みましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら