教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。

 

今回は英検、漢検、数検対策です。

 

トライでは、各検定や、TOEIC、TOFELなどにも対応可能です。

東京オリンピックが決まり、英語の需要はこれまで以上に増えていくことが予想されます。

これを機会に皆さまも挑戦してみるのは、いかがでしょうか。

 

検定試験合格には圧倒的な実力か、過去問題への対策が必要になります。

高校レベルの英語を習得している人が、英検3級(中学レベル)を取得するのは、

特別な対策は必要ないでしょう。

ただ、相応のレベルの試験を受ける場合は、取得に向けての対策が必須です。

 

これはトライ式学習法、マンツーマン指導だからできることでもあります。

 

大学受験でも同じですが、目標点(目標ライン)をクリアするために何をすべきかは大学によって異なります。

検定試験も、目標ラインに対しての対策をしない限り、合格に近付くことはできません。

 

検定試験の傾向をつかみ、効率よく勉強することが、

試験以外にもしなければいけないことがある皆さまには必要です

 

英語を勉強すると言っても、実に幅広いものです。

当然、目指す級によっても何をすべきかは異なります。

 

以前は2級以上が就職などに有利だと言われてきましたが、現在は英語の普及により

準1級以上が望ましいと言われています。

準1級以上には、リスニング力、リーディング力、語彙力、文法力、すべて必要になります。

特に語彙力は、いろいろな派生語も同時に覚えていかなければ追い付かないでしょう。

 

 

質問などあればぜひトライまでご連絡ください。

他にも、トライでは、小論文や面接対策などもマンツーマンで指導を受けていただくことが可能です。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら