教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。鳥取県の家庭教師のトライさんです。

 

受験生にとって最後の長期休み(挽回できるチャンス)冬休みが来ますね。

冬休みだけで何かを変えることは難しいかもしれません。

ただ、今まで頑張ってきた中学受験生の皆さんには、大きな変化が現れるチャンスでもあります。

 

学力を上げるために勉強が必要なことは言うまでもありません。

努力をした人には、きっとその分の結果が待っているはずです。

立ち止まらないで走り切りましょう。

 

どうしても不安になったなら、一度トライさんにご相談ください。

冬休みだけのフォローも行っております。冬休みは後悔だけはしないように勉強をしましょう。

 

受験をしない小学生も下記は同じです。

冬休みに入る前に、「○○」と「○○」はできるようにしようと、必ず目標を決めて実行しましょう。

すべての単元の勉強をするには時間がないため、目標を設定しましょう。

 

受験生は当日に必要な合格点数に合わせた計画で進めていくことが重要です。

受験をしない小学生は今年に習った総復習をしましょう。

特に6年生は中学に入るまでに、できるようにしておくことが中学生活を楽しむ条件になります。

また体調管理のために、早寝早起きは徹底しましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら