教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。
 
今回はこの時期になんとも心強い「今からでもトライで逆転合格!」です。
 
1ヵ月を8ヵ月にすることは不可能ですが、残りを今までの8倍の密度で勉強することは可能だと考えます。

今まで勉強時間が日に1時間のお子様は、8時間勉強をすることで8倍になります。

それは難しいと感じた時には、4時間の勉強と今までの2倍の集中力

(1時間で3ページだったものを1時間で6ページの勉強にする)で8倍になります。
 
今までも一生懸命勉強していたお子様にとっては8倍は難しいかもしれませんが数倍にすることは可能です。

志望校への対策をとることです。

頻出の単元は学校や都道府県によって違ってきます。

自分が今必要なこと(合格点を取ること)だけに集中することで大きな成果が発揮できます。
 
難関大学を目指している方も、教科数も限られてくるこの時期は

驚くほどの伸びする生徒様も多くいらっしゃいます。

自分のための教師、自分のための合格プランがそういったことを可能にしていると考えております。
 
不安があるが、志望校は譲れない「絶対合格だ!」と思っておられる方はぜひ一度ご連絡ください。

この時期からの逆転合格を鳥取県のトライさんは信じています。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら