教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

鳥取県の家庭教師のトライさんです。
 
現在中学1,2年生、高校1,2年生の方が今年の冬にすべきこととは。
 
高校生は、センター試験を解きましたでしょうか。
 
解いた方は、いかがだったでしょうか。

1,2年後に自身が取り組み、どれくらいの割合を正解にできると感じましたか。

それは目標の大学をクリアできる割合でしたか。
 
先輩たちが勉強している姿を見て、何かを感じるに違いない、

この時期から動き出せる人になりましょう。
 
鳥取大学に通う人の何割が鳥取県出身なのか、

鳥取西、米子東、倉吉東を希望の人は、クラスで何番くらいなのか。
 
この冬すべきことは、自分の今の位置を知り、今後の計画を立てることではないでしょうか
 
現状70点のお子様がやり方を変えずに進めれば、1年後には60点になるでしょう。
 
何を変える必要があるのか、ないのか。

高校生は自分で考えてみましょう。

中学生は友達や親御さんと考えてみましょう。
 
そして悔いのない計画を立て、実践しましょう。
 
自分の興味のある高校、大学の倍率やレベルを知ることは重要なことです。
 
今までそういったことをしていなかった人は、今の時期触れるチャンスです。

自分に合った方法、計画が見つからなければ、ご連絡ください。
 
鳥取のトライさんがご相談させていただきます。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら