教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは。

始業式、入学式も終わり、新学年が本格的に始まりました。

 

今回は中学受験をテーマにお話しします。

 

鳥取県では中学受験をする生徒さんはあまり多くありません。

中学受験対象校も鳥取大学附属中私立中学3校のみです。

 

東京や関西などの難関私立のように小学3.4年ころから中学受験対策をしなければならない様な事はなく

小学校の勉強をしっかりと理解し、各単元の応用問題をきちんと解答出来れば

十分に合格することが出来ます。

 

「小学校の勉強なら大丈夫!」と考えておられるご家庭は多いですが、

習った時は覚えていても、以前の学習内容を忘れてしまっている生徒さんが非常に多いです。

 

「日頃から習った内容をしっかりと復習して、知識を定着させる」事を徹底しましょう。

学校内容がしっかりと理解できていれば、応用対策は比較的容易に進めることが出来ます。

 

家庭教師のトライでは1対1のマンツーマンで生徒さんの理解度を確認しながら解説・演習を行います。

 

新6年生でこれからの対策でも十分に合格は目指せます。

当然5年生から、学校内容の理解・定着が出来ればより万全になります。

 

中学受験を検討されている生徒さんは是非トライさんにご相談ください。

(鳥取県内だけでなく県外の中学受験対策も対応しております。)

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら