教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは。

 

センター試験も終わり、自己採点⇒志望校選択⇒国公立二次試験への出願が始まります。

 

地元の鳥取大学を目指す生徒さん、鳥取環境大を目指す生徒さんもいれば、

他県の大学を目指す生徒さんもいるでしょう。目標校は様々です。

 

国公立二次試験は、共通問題のセンター試験とは異なり、各大学の特徴がはっきりと現れます。

 

志望校を選定する前に大きめの書店に行き、受験を予定している大学の赤本を見てはいかがでしょう。

志望校が決定したら、後は去問を解くこと、類題を解くことに注力しましょう。

 

二次試験は1~2科目受験が多いので、特定の科目を集中的に取り組むことができます。

前期試験までの1ヵ月間は徹底的に過去問対策を行うようにしてください。

 

理系の生徒さんの中にはセンター直前期にはやっていなかった数学Ⅲが必要な方もいると思います。

短い期間で数学Ⅲを仕上げることは非常に困難ですが、効率よく学習を進めるようにしてください。

 

トライでは二次試験対策の短期指導も対応しております。

是非ご相談ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら