教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは

 

今回は、医学部受験、難関大学受験を目指す中高生・浪人生・保護者様に向けた

医学部セミナーのご案内をします。

 

中国地方では、2月15日に広島でセミナーが開催されます。

また、関西地方ですが、3月1日には大阪でも開催されます。

 

セミナーでは医学部合格へ向けた勉強法、大学別の対策などの講演に加え、

ご希望の方には個別相談会にて、現在の学習の改善点・志望校選定のアドバイスなど行います。

 

大阪でのセミナーでは「医学部受験のカリスマ」和田秀樹氏による講演も行われます。

 

医学部受験をお考えの中高生の皆さんは一度ご参加ください。

 

受験までまだ時間のある、中学生や高校1年生の皆さんには

「医学部合格のために今のうちにやっておくべきこと」のアドバイスもいたします。

 

鳥取県では、高校に入ってから医学部へ向けた勉強を本格的に始める生徒さんがほとんどです。

中学時代には高校入試が控えているため、医学部受験に向けた取り組みが遅くなりがちです。

 

しかし、難関中高一貫校に通われる都市部の生徒さんたちは、

中学生の時から医学部受験を見据えた取り組みをしています。

 

本セミナーに参加し、講演や個別相談でのアドバイスを通して、

他県の生徒さんの空気も感じてもらえればと思います。

 

 

医学部セミナーの各会場の詳細はコチラ・・・

 

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら