教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは。

 

前回に引き続き、今回も大学受験合格速報をお届けします。

 

 

<静岡大学 工学部 合格!>

 

高校1年から英語数学をがんばっていた。東部の男子生徒さんです。

高校入学後に勉強がわからなくなりかけたときに、ご兄弟が利用しているトライを検討いただきました。

お母様からの働きかけで始めたこともあり、最初のころは集中して取り組めなかったのですが、

お兄さん的存在の学生家庭教師に激励されながら努力を続け、無事現役合格を勝ち取りました。

 

「トライで一番良かったことは?」との問いに

「嫌いな英語を取り組むきっかけを作ってくれた。」

「トライがなければ、学校で言われたことをこなすだけだったと思う。」

と答えてくれました。

 

彼の場合は「頼れる兄貴」である家庭教師が叱咤激励をしてくれたことがとてもよかったようです。

 

他にも鳥取大学工学部岡山大学医学部などの国公立大学、

関西や関東を中心とした私立大学などに「合格しました!」という喜びの声が届いています。

 

トライでは完全マンツーマンで、受験合格に必要なことに徹底的に取り組み、合格を勝ち取っています。

大学受験は一朝一夕では対策できません。

早めに計画立てをし、実行にうつすようにしましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら