教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!鳥取のトライさんです!

鳥取市では中間テストがやっと終わりました。

熱いなか部活を頑張っている皆様、体調を崩さず頑張ってください。

今回のブログでは、夏のお悩みについてお伝えしたいと思います。

鳥取の各生徒様のお子様の悩みの中で、最も多い夏の悩みがどんなものかと申しますと、

それはやはり「部活との両立」ではないかと思います。

中高生問わず、「部活に熱中しすぎて、今後が心配…」という声をよくお聞きしますが

実際には受験学年の部活引退まで、「大丈夫だと思う」という気持ちのまま

何も手を打たない生徒様が大多数を占めると思います。

しかしながら、夏休みは多くても3回しか訪れません。

普段の学校生活では改善まで持っていけない日ごろの勉強習慣や、

自分だけが持つ苦手を克服するには、どうしても夏休みのような長期のお休みが必要となります。

夏休みの宿題の進め方、1学期のテストの復習、前の学年の苦手克服など

考えればたくさんある課題も学校の授業を受けながらだとなかなか進みません。

余裕のある夏休みに、どのように手を打つかで同級生と大きく差がつきます。

トライでは、皆さんに周りの子たちと差をつけていただくために、トライ式の夏期講習を実施します。

自宅での勉強を見直し、2学期以降で逆転するチャンスをしっかり形にするべく

この夏トライでは夏のキャンペーン…夏期講習30%OFFを実施致します!

「同じ部活の○○くん」や「小学校が同じの○○さん」と差をつけたい方は、

まずはトライまでご相談頂ければと思います。CMでおなじみのトライさんが相談に伺います。

ぜひ一度、フリーダイアルまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら