教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さん、こんにちは。

センター試験まで、残り一ヶ月になりました。

今回は、残りの日数で取り組んでおくべきことや注意点についてお話します。

・過去問を解く

センター試験の出題傾向を知るためにも、過去問は繰り返し解いておきましょう。

分からない部分をはっきりさせ、早めに解決しておくことが大切です。

また、自己採点を行うことも考慮して練習のときから問題用紙にも自分の回答を書き込むようにしましょう。

・隙間時間を大切にする

時間を有効に使いましょう。隙間時間に単語帳を開いて、ひとつでも多くの単語を覚えるなど

小さな積み重ねが、いい結果に繋がります。

※特にバスや電車で通学する生徒さんは、ぜひ通学時間を活用してください。

・時には息抜きを

毎日試験に向けて、勉強に励んでいることと思います。

しかし、時にはリラックスして頭を休ませることも必要です。

ストレスが溜まったら友達と他愛のない話をすることで、一緒に頑張る仲間がいることを再確認することができます。

センター試験まで、体調に十分気をつけて、自分のすべきことに精一杯取り組んでください。

自分を信じて、最後まで、やり抜きましょう!!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら