教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは。

今回は、高校生を対象に、春休みの過ごし方について、お話します。

<高校生>

①    教科のバランスを考え、課題を早めに終わらせる

②    課題の中で分からなかった問題、間違えた問題を、もう一度解く

③    教科書、参考書を利用して、忘れていた単語、句法、公式などを覚え直す

④    今までの定期テストや模試から苦手分野を抜粋して、解き直す

⑤    春休み明け課題テストに向けた勉強をする

部活動が忙しく、+αの勉強が難しいかもしれませんが、

少しでも空いている時間を見つけ、コツコツとすべきことをしていきましょう。

解答時間を決めて問題に取り掛かると、早く正確に解く力が身につき、時間も有効に使えるでしょう。

勉強に、フライングはありません。先を見据えた、早め早めの行動が大切です!

四月からいいスタートが切れるよう頑張ってください。

さて、ここで、今年頑張った受験生の合格速報をお伝えします。

・鳥取看護大学看護学部

毎日、自習来校!コツコツ努力し、見事合格!

・鳥取大学医学部医学科

センター試験では、物理満点!

家庭教師で数学を対策し、他科目は大学進学特別コースで対策し合格!

・筑波大学医学部医学科

センター試験95%以上!二次試験では先生の予想問題が的中!

大学進学特別コースで理科などを対策し合格!

上記生徒さん以外でも、多くの生徒さんが、第一志望校の国公立大学や私立大学に合格しています。

受験において、不安や、悩みがある方はトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら