教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
皆さん、最初の定期テストはいかがでしたか?
思うような点数に結び付けることができましたか?

もしかしたら思うようにならなかった生徒さんもいたのではないでしょうか?

期末テストに向け、まずは今回のテストの総復習をかけていくようにしましょう!

多くの生徒さんが、定期テストの復習をしていません。
しかし、そのことが成績を向上させるためのカギとなるのです!

『なぜ間違ってしまったのか?』
『自分で間違ったか所に気づけるための復習』
をしてほしいと思います。

そのため、復習には少し時間をかけてでも、丁寧に取り組んでいただきたいのです!
トライでは、定期テストは当たり前ですが、テスト後の確認までしっかり取り組んだうえで次の目標へと移行します。
自分なりに学習に取り組む際も、計画的に目標を達成できるように取り組んでみてください!
もし、自分一人では不安だ、という生徒さんはやはり我々トライさんにご相談ください!

どんなお悩みも一発解消!
テストの結果を鑑み、勉強の仕方を考えていこう、という生徒さん、まずはトライまでお問い合わせください。
トライでは無料で学習相談を承っております。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら