教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さん!こんにちは!

6月も中旬になりましたね。
今回は2020年大学入試改革についてをお伝えします。
今の高校2年生の方の大学受験から始まる大きな変化として、センター試験が変わり、新たな試験が始まります!!
それが、大学入学共通テストです。
日本を含め、世界の技術はどんどん発達していくので、それに合わせた人材育成にも力を入れる必要があります。
今後も発展していく日本で必要な学力の要素を図り、育成する目的の一環で、試験内容も変わるのです。

例えば、
センター試験では今まですべて記号問題でしたが、大学入学共通テストでは、記号+記述問題となります。
さらに問題の内容も、変わってきます!!
国語・・・駐車場の契約書の内容整理をして設問に答える問題 など
数学・・・公園の整備計画の一環で、角度を考える問題 など

現代生活により紐づいた問題が出されるように変化するのです!!
また、英語は4技能が必要になります
従来の読む、聞くだけでなく、プラスで話す、書くという力も求められます。これを図るために、GTECや英検など民間の資格が求められるようになります。
ですので、この民間試験への対策も今後は必要になってきます。
トライでは生徒さん一人ひとりに合わせた指導を行うので、必要な資格への対策もバッチリです!!
また、考える力を養うのが、トライの対話式の授業です。
受け身の授業ではなく、先生と生徒さんとの対話による主体的な授業なので、
思考力や表現力を同時に高めます!
ですので、大学入試改革に合わせ、必要な対策を行うことができます!!
東高、西高、湖陵高校、倉吉東高校などの方々からこんなお悩みを多くいただいております。
「苦手な部分をどうしたら良いかわからない!」
「定期試験対策や受験勉強の自分に合った勉強がわからない!」
「学校のペースが速く、予習や復習はどう勉強したらいいのかわからない!」
これらをトライの授業であれば、解決することができます!
それが今なら夏期講習が無料です!!


さあ、この夏はトライの授業で成績アップさせましょう!


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら