教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です。

夏休みに入り、受験に向けた対策も本格化していくことと思います。

ただし、がむしゃらに勉強するよりも、計画的に、効率的に勉強を進めた方がもちろんいいですよね。

受験を見据えるなら、1,2年生の全範囲、そして3年生の1学期までの内容を全て網羅し、対策を立てる必要があります。

そんな膨大な範囲の中から確実に弱点を発見し、志望校合格までの道筋を示してくれるのが『模試』なのです。

『模試』は、ただのテストとは違います。問題の内容だけでなく時間制限や会場の点から、より本番に近い状況での力試しができるものなのです!

トライでは、トライ模試や到達度確認テストを実施しています!

夏以降の勉強をより充実させ、受験への最短ルートを示すためにも、一度でも模試を受けてみてはいかがでしょうか!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ 富山校です。

さっそくですが、トライの夏期講習~授業料2ヶ月分&入会金無料~キャンぺーンの締め切りが迫っています!(7月31日まで)

学生の皆さんにとって夏休みは、1年に1度の長期休暇です。

冬休みや春休みと比べて、勉強に使える時間もたくさんありますよね。

1学期末テストの結果が振るわなかった皆さんにとって、起死回生のチャンスとなるはずです。

富山県の多くの学校で、2学期は難しい単元が続きます。

1学期の内容をいかに復習するかによって、2学期からの勉強のやりやすさが大きく変わるはずなのです。

これまでのテストがどんな結果であろうと、覆せてしまうのが夏休みというシーズン!

この夏をトライの先生とのワンツーマン指導で思う存分に苦手を克服し、得意を伸ばし、学習習慣をつくり、

悔いのない、自信に満ちた気持ちで9月を向かえて欲しいと、私たちは願っています。

トライの夏期講習キャンペーンのお申し込みは7/31まで!この期を逃さず、一緒に今までとは違う夏を実現しましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ 富山校です。

中学3年生、高校3年生の皆さん、受験勉強は順調でしょうか。

トライではこの夏、センター試験や公立高校入試対策はもちろん、AO・推薦入試に向けて頑張りたい皆さんもしっかりサポートする体制を整えています。

AO入試、推薦入試、これらの対策をあきらめてしまっていませんか?

評定基準となる内申点や面接、事前課題をクリアしていくためには、定期テストの点数に加え、やはり日ごろからのトレーニングが必要になります。

トライなら専門の先生や、AO・推薦入試合格経験者の先生と一緒に、ワンツーマンで一から十までしっかりと学ぶことができます。

相手が教科書でもなく、参考書でもなく、人であるからこそ、コミュニケーションによって培える力があるはずです。

私たちはいつでも、皆さんの挑戦をお待ちしています。AO・推薦入試もトライにおまかせください!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です。

富山県内多くの学校で、1学期末テストの返却が終わったことと思います。

学年が一つ上がったことで、勉強も難しくなりテストで悔しい思いをした生徒さんも多いでしょう。

富山県では2年生までの定期テストの成績も内申点に加味され、受験に大きく影響します。

夏休みだからと、せっかくの連休も何もしないでいるとどんどん目標から遠ざかってしまいます!


そんな中で、家庭教師のトライでは「成績保障制度」という制度をご案内しています。

目標点数の達成に向けて先生と生徒が一緒になって、具体的、効率的、計画的に学習を進めることで

次回の定期テストの目標達成を目指すための制度です。


生徒のみなさん一人ひとりの弱点を診断し、勉強方法や勉強時間をワンツーマンで設計していくことができます。

夏のキャンペーンと併せて、この夏を過去と違うものにするためにも、私たちと一緒にチャレンジしてみませんか。

適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ 富山校です

いよいよ夏休みです!学校の勉強がストップするこの時期にしっかり勉強の計画を立てて夏休み明けの授業に備えましょう!

ここで夏休みに成績を上げる3つのポイントをご紹介します!!

①定期テストや模試で苦手分野を把握する!!

「さぁ勉強するぞー」というときにとりあえず学校から出されたワークや課題に取りかかっていませんか?

まずは定期テストや模試を見直して自分の苦手分野を把握しましょう。

そして勉強する内容をきちんと決めて教科書、ノートで苦手分野の復習から入りましょう。

②宿題を終わらせることを目標としない!!

宿題はあくまで終わらせることが前提です。+αで自分が苦手な分野について勉強をしていくようにして下さい。

特に暗記物は繰り返し何度も復習をすることを心がけましょう。

③ゴール(目標)を決めて勉強する!!

夏休みが終わったころには「この分野は全部わかるようになる」とか「歴史のこの時代を完璧に暗記する」など具体的な目標を決めて勉強を進めましょう。

なんとなくで勉強していると偏りが出るので、苦手を把握した上でそれを克服するような目標を立てることが大切です。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です

夏休み前の定期テストはいかがでしたか。

「はじめてのテストで思うように点数が取れなかった」「受験に向けて本格的な対策を始めたい」「夏休みのうちに苦手を克服しておきたい」

トライではそんな皆さんの声に全力で応えます。

富山県でも代表的な御三家(富山中部高校、富山高校、高岡高校)や、呉東の魚津高校、呉西の砺波高校などを志望する生徒も多いと思います。

皆さんが受験本番、そしてもちろん普段の定期テストで納得のいく結果を出せるよう

トライでは、指導経験豊富な先生と一丸となって皆さんの勉強に関するお手伝いをしています。

この夏、2学期以降のテストの対策に向けて最高の勉強のやり方を身につけていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは 家庭教師のトライ 富山校です。

早速ですが、トライの夏合宿の申し込み期限が迫っています。

現在は高校3年生の参加者を募集しています。

今からでも遅くはありません。

夏合宿では、普段のマンツーマン授業はもちろんのこと

4泊5日のあいだ、ともに受験にのぞむ同学年の仲間たちと一緒に勉強することができ、やる気のアップ間違いありません!

5日間、本気で頑張りたい皆さんを最高の環境とスタッフでサポートします!

去年までとは違う夏、目標の実現に向けた大きな一歩を夏合宿で踏み出しましょう!

お申し込み、お待ちしております!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です。

7月に入り、富山県内多くの学校で1学期末テストが行われました。

進学・進級して最初の期末テストです。結果はどうでしたか?

満足のいく結果が出たみなさんも、そうでないみなさんも、肝心なのはここからです。

夏休みは受験の天王山。

受験という戦(いくさ)に勝つために、必要な力を分析し、作戦を立て、最初の実践を始めるべきもっとも重要な時期です。

トライでは現在、夏のキャンぺーンを実施中です。

今なら入会金無料、夏の授業料2ヶ月分(60分×8回)無料、成績保証制度のご案内中!

トライなら、先生と1対1で自分に合った学習法を見つけ、満足のいくまで学習計画をしっかりと立てることができます。

部活や遊びで忙しい夏休みも、先生と一緒に効率的に勉強を進めることができれば、志望校合格への道もずっと近くなるはずです。

多くの学生さんがエンジンをかけ始めるこの夏、目標に向かって最高のスタートを飾りましょう!

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら