教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年8月

2019年8月26日

2学期に向けて

こんにちわ。

家庭教師のトライ 富山校です。

甲子園も終わり、夏休みももうすぐ終わりに近づいてきました。

2学期に入ると、1学期の復習が必要になる単元や

2学期以降改めて勉強する内容が増えてきます。

つまり2学期にこまらないためにも勉強のやり方を

今から少しづつ身につける必要があります。


トライ式学習法

性格診断


トライでは一人一人の性格に合わせた指導をモットーに

性格診断を行い、トライで提供している学習法を行っています。

もし勉強のやり方でお困りのことがあればトライまで相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちわ。

家庭教師のトライ 富山校です。

今回はトライで行っている大学受験対策コースについて紹介します。

まず、大学受験生に覚えておいていただきたいのは

センター試験まであと20週間だという事実です。

これをあと20週間しかないととらえて焦るのか

20週間もあるから頑張ろうと思うのか、


まずは行動に移すことが大事です。ただ受験に向けてはやみくもに勉強するのではなく、

【目標にむけて、自分の現状がどのくらいかを知りいつまでに何を行うのか】が

非常に大切になってきます。


難関大学コース


受験までに何をしたらいいか、目標をどう決めたらいいか、勉強のやり方をどうしていくか

相談がありましたらトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちわ!

家庭教師のトライ 富山校です。

夏休みに入ってご家庭からも今後の勉強についての相談をよく受けることがあります。


【夏休みダラダラ過ごしてしまって勉強する環境がない・・・】

【2学期以降の勉強対策をどのようにしたらいいかわからない・・・】

【苦手な単元があり、宿題が進まない・・・】


トライではそういったご家庭の悩みを解決するための学習相談を無料で行っています。

その中でトライ式勉強法といった勉強のやり方について提供しております。


トライの学習相談:

https://www.trygroup.co.jp/request/


勉強に困ったらぜひトライまでお問合せください。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちわ。

今回は夏休み明けの指導についてトライではどのようなコースで

子供たちのサポートをしているか紹介します。


夏休みは学校がないため、どうしても生活習慣がマイペースになりがちになります。

少しでも勉強する習慣をつけてモチベーションを維持する。

そのような環境を作っていく必要があります。


トライでは夏休み明けの学校再開に合わせ、

「2学期の勉強フォロー」

「前期末試験対策」

「2年生から始める受験対策」

「AO・推薦入試向け小論文対策」など

行っています。受験、定期試験対策について要望があればトライまで連絡ください。


<トライの受験情報>

https://www.trygroup.co.jp/exam/

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら