教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年1月

和歌山の皆さん、こんにちは。

みなさん、以前もご紹介させて頂いた自立学習コースの事はご存知でしょうか。

和歌山駅前校では自立学習コースを実施しています。

暗記科目など定期テスト対策にうってつけです。

社会・理科などの暗記科目は、

問題を解いて、間違ったら正しく暗記するといったコツコツ型学習がベストです。

自学習が重要です。

トライの自立学習は、学習習慣づけはもとより、定期テスト対策にも大変役立ちます。

英数は1:1指導で学習し、理科社会のような暗記分野は

自立学習コースで対策しましょう。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

あっと言う間に1月が終わろうとしています。

センター試験・中学受験も終わり、いよいよ私立高校受験がスタートします。

まずは、朝型に切り替えしましょう。そして体調管理には注意願います。

今から、できることは暗記系の強化です。

社会・理科の暗記を強化し、1点でも多く点数をとれるように頑張りましょう。

また、英語の単語・熟語をあきらめず暗記してください。

これは大学受験にも言えることです。

計画的に学習して、時間を無駄にせず、頑張っていきましょう。

困ったら、トライまで。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

中学受験、センター試験も終わり受験生は一息ついている人もいるでしょう。

さて、受験シーズン真っ只中ですが、本日は大人の家庭教師についてご紹介します。

トライでは「大人の家庭教師」というコースがございます。

大人の方に趣味や資格、スポーツなどの家庭教師を派遣するサービスです。

最近では、和歌山でも問い合わせが増えています。

スポーツ・資格取得・趣味にいたるまでご要望は様々です。

特に多いのは看護系・宅建などの資格です。

看護は主婦の方に人気です。

数学・英語が苦手な方が多く、1対1で、ご予算・スケジュールに応じて

マンツーマンで指導を受けられるのが人気の理由でしょうか。

宅建は男性からの人気が高いです。

その他、英会話を希望される方も多いです。

ぜひ、皆さんも新年を迎えたばかりの機会に、趣味や新しい活動を

大人の家庭教師でスタートしてみませんか?

このページのトップに戻る

こんにちは。

センター試験も終わり、受験生に皆さんにとっては、

いい結果だった人、そうでなかった人おられると思います。

センターリサーチを出し、どこを受験しようかと迷っているのではないでしょうか。

今年は国語が前年に比べて難しかったようです。

英語は逆に易化しました。

和歌山の皆さんは地元の和歌山大学を受けられると思いますが、

学部によって傾斜配点も違います。

行きたい学部を貫くか、軌道修正するかはご家族とよく話し合って決めてください。

私立のセンター利用は学校によって得点も異なります。ただ、比較的高得点が必要です。

あくまで受験の間口を広げるという意識で利用ましょう。

まだまだ受験は続きます。

2次や私立で記述テストを受験される方は、記述対策に早急にスイッチしてください。

さあ、ラストスパートです!

頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

早いもので2017年がはじまって10日が過ぎました。

間もなく、入試本番、受験生の皆さんは臨戦態勢に入っていると思います。

非受験生の皆さんは如何お過ごしですか。

家庭教師ってどんなもの?まずは試したいという方、

そんな方におすすめの「定期対策コース」がございます。

60分4回(120分×2回)の短期コースです。

この機会にぜひ一度試してみてください。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さま。新年を迎えました。

受験生にとってはついに来たという感じだと思います。

いつもは学生諸君に向けて発信していますが、

今日は大人(社会人)の皆さんに向けて、耳寄りな情報をお知らせいたします。

大人の家庭教師をご存知でしょうか?

トライでは生涯学習をサポートし、趣味や資格取得など様々なニーズに応えるべく

1:1や1:複数(グループレッスン)など様々なレッスンメニューをご用意しています。

月に1回からでも始められる、気軽なコースです。

例えば料理を習いたい場合、一般的な料理教室では、ほとんどメニューが決められており、

自分が作りたいものを作ることはできませんが、

大人の家庭教師なら、自分の作りたいものを作ることができます。

マンツーマン指導なのでカリキュラムも時間や回数もご自身のライフスタイルに合わせられるので安心。

その他、最近では看護学校合格に向けたコースも人気です。

ぜひ、この機会にお問い合わせください。

大人の家庭教師

http://www.otonatry.com/

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら