教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年8月

和歌山の皆さんこんにちは。
今回はトライの定期テスト3回短期コースのご紹介をさせていただきます。

①教育プランナー「トライさん」が一人ひとりに合わせた学習プラン
を立てて、丁寧にサポート!

②豊富な指導経験をもつトライの教師が、学校の出題傾向に合わせて指導

③永久無料の映像授業Try ITを活用すれば、わからないところをすぐに解決!
家庭教師の授業がない日の学習も安心!

なかなか定期テストで結果がでない生徒さんやテスト前に何を勉強したらいいかわからない生徒さんにおすすめのプランです。
定期テスト前の対策は、トライの定期テスト3回短期コースでばっちりです。

詳しくはこちらよりご確認ください。
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

和歌山市、岩出市、海南市、紀ノ川市、橋本市のみなさん、こんにちは!!

夏休みももう後数日で終了です。
この夏休みになにか一つでも成果は残せましたでしょうか?
少なくとも夏休みの宿題だけは確実に終わらせて下さい!!

さて、夏休みが明けると新学期に突入します。
新学期を迎える直前に、今日は中学生の皆さんに「押さえておきたいポイント」を皆様にお伝えしますね♪

まず、中3生(受験生)のポイントですが
・9~11月までは【内申点対策】をしましょう!
これはあくまで8月までに実力付けができた方のお話ですが…
内申点は重点を置かなければなかないため、定期テスト対策に注力が必要です。

非受験生たちも、まずは提出物や「定期テスト対策」で内申点を受験に向けて
少しでも向上するように努力しましょう!
今のうちから頑張ることで、来年・再来年自分がどれだけ楽になれるかとなってきます。

夏休みが明けると中3生は特にテストが多くなりますが、あと少しなので
頑張ってくださいね!!

このページのトップに戻る

和歌山のみなさんこんににちは!

皆さん!テストや模試の結果が返ってきたらどのようにテスト後の勉強にいかしますか?

テストが終わって一安心して結果だけを見て、そのままにしていてはもったいないです。

テストで間違えたところは、しっかりその問題を見直すのはもちろん、
どのような問題の傾向が解けなかったかしっかり復習しましょう。

模試を受けた後の効果的な学習法は、
見直しのポイントはテストで間違えた問題だけを復習するのではなく、
どんな傾向や種類の問題を間違えたかを分析して、その傾向を踏まえ復習することです。
テストの間違ったところは伸びしろです。
しっかりどんな傾向や種類の問題を間違えたかを分析して、その傾向を踏まえ復習しましょう。

このページのトップに戻る

和歌山県のみなさんこんにちは!

もう夏休みも終盤に入り、学校再開も近づいてきているかと思います。
夏休みの宿題はもうすべて終わりましたか?
夏休み明けに待っている宿題テストの存在も忘れないでくださいね!!

本日は前回に引き続き【日曜特訓講座】についてご案内です♪
まず、以前も【日曜特訓講座】とはなんなのかについてご説明しましたが
改めてご案内させていただきますと…
中3生の「高校受験対策」、高3生の「私大・センター受験対策」で必要な力を養う為に開催される
集団で授業を受けるコースになります。

今回はその高3生の「私大・センター受験対策」について詳しくお話させていただきます。
まず、【日曜特訓講座】という名前の通り、「毎週日曜日」に開催される講座です。
和歌山県の高3生の皆さんが受けられる場所は、南大阪地区の「個別教室のトライ 三国ヶ丘駅前校」で受講可能です。

科目は3教科受講可能!!
それぞれで価格は異なりますので、下記にまとめさせていただきます。

・3教科コース:120,000円 (※英数国)
・2教科コース:80,000円 (※英国もしくは英数のいずれか) ※料金は税別、別途テキスト代がかかります。

上記内容の科目の授業を、トライで大変活躍されているプロ講師による指導です。
全16回の受験対策授業をプロ講師たちの指導でこの価格で受講できるのはこの機会だけです。

もちろん授業の後に教室でそのまま自習することも可能です。
日曜日はなかなか自宅で学習となると集中できないかと思いますのでぜひ活用してみてください!

詳細内容はお問合せ下さい。
尚、9月から指導開始となるため申込みは8月中のみとなりますのでよろしくお願い致します。

このページのトップに戻る

和歌山県のみなさんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテや熱中症にはなっていないでしょうか?
外出する際はもちろん、お家にいる時もこまめに水分補給はしっかり取ってくださいね。

本日は【日曜特訓講座】についてご案内です♪
まず、【日曜特訓講座】とはなんなのかについてですが…
中3生の「高校受験対策」、高3生の「私大・センター対策」で必要な力を養う為に開催される
集団で授業を受けるコースになります。

今回はその中3生の「高校受験対策」について詳しくお話させて頂きます。
まず、【日曜特訓講座】という名前の通り、「毎週日曜日」に開催される講座です。
和歌山県の皆さんが受けられる場所は、南大阪地区の「個別教室のトライ 泉大津校」で受講可能です。

科目は5教科受講可能!!
それぞれで価格は異なりますので、下記にまとめさせていただきます。

・5教科コース:120,000円
・3教科コース:90,000円 (※英数国)
・2教科コース:60,000円 (※理社)   ※料金は税別、別途テキスト代がかかります。

上記内容の科目の授業を、トライで大変活躍されているプロ講師たちによる指導です!!
プロ講師の授業をこの価格で受けられるのはこの【日曜特訓講座】だけです。

授業開始日は9月3日~1月28日の毎週日曜日です!
(※集団授業になるため各教科の時間は決まっています。)

ぜひ、この【日曜特訓講座】を活用して5教科バランス良く勉強し、春の合格をつかみ取りましょう♪

このページのトップに戻る

和歌山県のみなさんこんにちは。

今回は「AO入試・小論文対策講座」をご紹介します!

小論文は英語や数学と違って、はっきりとした解答がありません。

なので、どのように対策したらいいのか分からない人も多いと思います。

この講座は、実際に小論文を書いていただき、添削を通じて記述力を向上させる形式なので、

どういうポイントが抜けていたのか、どのように改善していけばいいかが一目でわかります。

【講座詳細】

■AO推薦フルサポート(全10回)

AO推薦をすべてサポートしてほしいというニーズに合わせたプランです。

生徒さんと綿密な打ち合わせを行い、出願時の書類作成をサポートします。

① エントリーシート添削

② 基礎小論文課題

③ 志望系統別対策

④ 過去問添削

■小論文サポート(全8回)

小論文のみに特化したプランです。

基礎力のつけ方からわかりやすくサポートします。

① 基礎小論文課題

② 志望系統別対策課題

③ 過去問添削

【入会後の流れ】

入会していただいたら、受験校調査のため生徒アンケートを送付します。

その後、課題をご家庭に発送し、実際に小論文を書いていただきます。

返送後、10日以内に添削・ご返却します。

人文科学系統・社会科学系統・自然科学系統・医歯薬系統の4つの系統にわけて添削指導を行うので、

志望校の出題に合った学習をすることができます。

自分ひとりで抱え込まずに、トライと一緒に合格への近道を歩きませんか?

*お申し込み期限

AO推薦フルサポートコース:出願締切日の1ヶ月前

小論文サポートコース:試験日の1ヶ月前

お早めにお申し込みください!

このページのトップに戻る

和歌山県の皆さんこんにちは!

この夏休みはどう過ごされていますか?

すごく充実された時間を過ごしてくれていると期待しています。

でも勉強がなかなか進んでいない…という子や、

まだ遊びばっかりで勉強どころか夏休みの宿題すらできていない…!

という子も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は「家庭教師のトライ」、「個別教室のトライ」が気になっている方々へ良いお知らせです。

いつもお問合せを頂く方から「体験授業はないんですか?」とよく言われます。

普段であれば体験授業は実施していないのですが…

なんと、この8月から特別にトライの授業が体験できることになりました!

詳しくは「3回体験コース」についてお電話にてお問合せください。

この機会にぜひトライ式授業を体験してみましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら