教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライでは、お子さま一人ひとりの状況にあわせたサポートを行っております。

「受験合格したい」「定期テストで得点UPさせたい」というご希望だけでなく、

【なかなか学校に通えておらず、勉強の遅れが心配】

【学校に通えていない期間があるので学年・内容を遡って、理解度にあわせた指導をしてもらいたい】

【勉強だけでなく、身近な大人とコミュニケーションを取る機会を作って欲しい】

などのご要望にもお応えするため、

不登校サポートコースをご用意しております。

    

トライには不登校の生徒さまに寄り添って対応、指導ができる先生がおります。

専門の教育プランナーもおりますので、些細なことでも何でもご相談ください。

  

まずは、コミュニケーションを取って、仲良くなることから始めるのも大事なことです。

コミュニケーションの取り方も生徒さまにあわせて、歩み寄ることを第一にしております。

新しいことに踏み出すのは勇気がいります。きっとお子さまにとっては、大きな一歩に違いありません。

少しずつで大丈夫です。これからのことを検討してみるだけでも、とても前向きなことだと思います。

  

ご興味を持っていただいたお客様とは、プランナーとの無料の学習面談を行っております。

そこで、ご状況を丁寧にヒアリングしながら、トライでできることをご案内しております。

最初は保護者様だけでのご面談も勿論大丈夫です。

ただ、もし可能であれば、少しだけでもいいので、ご本人ともお話ができると大変嬉しく思います。

「まずは話を聞くだけ」でも大丈夫、「体調によっては突然面談をキャンセルしてしまうかもしれない」でも大丈夫です。

  

これからどのように対策を取って行けばいいのか、進学についてのご相談も受け付けております。

よろしければ一度お問い合わせください。

少しでもお力になれるよう、お子さまにとってベストな道を、一緒に考えてゆきます。

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら