教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年9月

10月の初めに山形市内の中学校では、定期テストが実施されます。

テストまであと約1カ月です。

定期テスト対策を始めるには早いと思うかもしれません。

しかし、

中学3年生は、実力テストが9月26日

中学1・2年生は、新人戦が9月26日、27日、28日

にそれぞれ控えています。

そのため、定期テスト対策をできる日は意外に少ないのです。

特に、公立高校進学を考えている中学3年生にとっては、定期テストの意義は非常に大きいのです。

今からでも、定期テスト対策を始めたいところです。

定期テスト対策をする上で、取り入れてもらいたいものがあります。

それは、トライの映像授業(Try IT)です。

中学生の4教科(国語、英語、社会、理科)映像授業が無料で視聴できます。

教科書にぴったり対応した授業をプロの先生が教えるため、とにかくわかりやすいものとなっています。

是非、トライの映像授業(Try IT)を活用してください。

また、トライでは、定期テスト対策120分×3回コースを用意しています。

ご興味がある方は、是非、トライに問合せてください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら