教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

3月16日、山形市内の中学校で卒業式が行われました。

山形第六中学校3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

トライの教室には、ほとんどの生徒が学校用ジャージの姿で来るので、

制服を着た生徒達を見ると新鮮さを感じます。

それと同時に、公立高校入試を控え、トライに初めて来たときの彼らの姿が非常に懐かしく思えてきます。

彼らの多くが挑んだ公立高校入試の合格発表が、明日17日に控えています。

彼らにとっては運命の日になるでしょう。

山形県公立高校入試より早く、他県の公立高校入試の発表が行われていました。

今年、山形寿町校では、

北海道、新潟県、埼玉県、福岡県で高校受験をした生徒がいました。

それぞれ、第一志望の高校に合格しております。

他県を受験する生徒は、最新の受験情報を得られないことで不安を感じます。

しかしトライならば、最新の高校受験の情報をリアルタイムでお伝えできます。

なぜなら、個別教室のトライが45都道府県に教室があり、

家庭教師のトライが47都道府県で展開しているからです。

今年の受験においても、たくさんのご家庭がトライのその点を頼りにしてくださいました。

他県での受験を考えている皆さんそして、転勤族の皆さん、

全国に展開しているトライだからこそ安心して任せられます。

トライでは、3月31日まで入会金無料の春キャンペーンを実施しております。

是非、この機会にご利用ください。

このページのトップに戻る

3月7日、山形大学で前期入学試験の発表がありました。

トライの2名の生徒が山形大学地域教育学部に挑戦し、見事合格しました。

思い返せば、2名とも昨年の春キャンペーンを利用して入会しました。

ちょうど、昨年のこの時期です。

そして今年も、まだ春キャンペーンの期間です。

今年の春キャンペーンは、

①入会金無料

②春の授業料 最大30%OFF※

春キャンペーンを利用して、あなたも合格を勝ち取りましょう!
※受付期間3月31日まで
※入会月と翌月が対象。週コマ数によって異なります。詳しくはお問合わせください。

このページのトップに戻る

トライの春合宿の申し込み締め切りが近付いてきました。

申し込み締め切りより先に、定員で締め切りになる可能性が高い状況です。

春休みの部活の予定、学校の講習予定も明らかになってきているはずです。

もう一度、参加できるかどうか検討してみてください。

<開催詳細>

日程:3/26(土)~3/28(月) 2泊3日

場所:ホテルメルパルク仙台 (JR仙山線仙台駅から徒歩10分)

対象:新中2、新中3、新高2、新高3

<合宿のポイント>

①3日間で総学習24時間

②学力を徹底分析

③年間計画の作成

山形県の公立高校入試では、3年生の成績が内申点化されます。しかし、東北の他県は違います。

ですから、はっきり言って他県の生徒の方が山形県の生徒より受験に対しての意識は高いです。

他県の生徒と触れ合って、受験生としての意識の芽生えを促してみてはいかがでしょうか。

早い段階で受験生としての意識を持つことだけでも、入試には有利に働きます。

みなさんのご参加をお待ちしております。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら