教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年2月

山形の皆さん、こんにちは!


好評頂いております、トライ春のキャンペーンですが、申込締切が2/29(土)までとなっております。

面談のご予約が大変混みあっておりますので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

※キャンペーンの対象となるのは、2/29(土)までにご面談を受けて、申込手続きを行って頂いたお客様のみです。


まだ間に合う!2月限定 授業料2ヶ月分無料!

※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分。

詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/


CMで話題!「AIカリキュラム」で得意と苦手が10分でわかる!

中学生・高校生の「どこがわからないかわからない」を一瞬で解決する画期的なAIが登場。

全国のトライの教室で無料体験できます。

詳しくは→https://www.trygroup.co.jp/campaign/ai/

※2020年度入試合格者の一部。結果は随時更新いたします。


ご連絡は家庭教師のトライ、東北本部まで お待ちしております。

TEL 022-298-7868

(営業時間は日祝を除く、13:00~22:00)


このページのトップに戻る

家庭教師のトライは「マンツーマン指導×AI」で、皆さんの学力を飛躍的に向上させます。


2020年教育改革を前に、これまでの教師や教材に頼りきった古典的な学習では、学力向上は図れません


次世代教育」においてはデジタル技術を活用しつつ、科学的根拠に基づいた効率的な学習が必須です。


日本の子どもたちは「ゲーム機器」や「ネットチャット(SNS)」の使用頻度が先進国でトップですが、

一方で「学校の授業・学外の学習でのデジタル機器の活用頻度」はワーストです(OECD調査による)。


日本の現状として、デジタル技術は世界でもトップクラスに普及していますが、それが教育には全く活かされていないと言えるでしょう。


これからの時代、教育のICT化は国を挙げて加速していきます


生徒一人ひとりの専用AIタブレット「次世代教育」に対応できるのは家庭教師のトライだけ


山形県専任の教育のプロ・教育プランナートライのAIが、皆さんのすべての単元の理解度を分析し、

成績UPや志望校合格に向けた最短ルートの学習カリキュラムを提案します。


学習面でお困りの方は是非一度、次世代のマンツーマン・家庭教師のトライの学習サポートをご体感ください。


このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは!


2月から3月上旬にかけて、県内の学校では学年末テストが実施されております。


既にテストを終えられた皆さん、大変お疲れ様でした!


学年末テストは1年の勉強の集大成ともいえる大変重要なものです。

テストを受けて終了・・・ではなく、きちんと復習をし直すことが大変重要になります。


成績アップのポイントは、実はテストを受け終わった後にもあります。


学年末テストでは、1年間の学習内容の中でも重要なポイントが出題されます。


特に数学と英語は、前の学年の学習内容が次の学年の学習内容に大きく関わってくる教科なので、 間違えた問題は、つまづきの原因までさかのぼって学習しましょう。

例えば、中学数学では、1年生で「関数と比例」を、2年生で「連立方程式」「一次関数」を習います。

「一次関数」は、「関数と比例」と「連立方程式」を組み合わせた単元のため、それぞれの単元の理解度が7割程度のまま「一次関数」に進むと、 半分も理解できない状態になってしまいます。


トライでは生徒ごとにオーダーメイドで学習計画を立案しております。

「来年度こそは目標達成させたい」「受験に向けて苦手単元を克服したい」とお考えの皆さま、トライにぜひ一度ご相談ください。


2月末入会者限定のキャンペーンも実施中です。

キャンペーンについて詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

成績読書スピードは比例します


国語はもちろん他の教科においても、読書スピードが速い生徒ほど一般的に学習能力が高いというデータがあります。


読書速度の平均は小学生が1分間あたり300字程度、成人が400~600字程度と言われています。

一方、難関国立大学生の平均は1,500字以上。

出題傾向の変化や入試問題の長文化に伴い、速読力・読解力は今後より重要となるでしょう。


「読む」力は先天的なものと考えられがちですが、実はそうではありません。


「速読」訓練を行うことで読むスピードがUPする他、右脳が活性化し、情報処理能力が高まります


「速読」を続けることで、脳は「可塑性」によりスピードに順応します


例えば、高速道路を走行したあと一般道路に入ると景色がゆっくり流れるように感じるのは、脳の「可塑性」によるものです。

また、情報が目に入るスピードを上げることにより、それらの情報を理解・記憶・思考するスピードも向上します


特に長文読解や文章題に不安のある皆さんは、読書のスピードに注目して学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。


このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは!


トライは、中学生・高校生の「どこがわからないかわからない」を一瞬で解決する画期的なAI学習をスタートしました!

今回はトライの最新CMで話題トライ式AI学習診断についてご紹介します。


トライ式AI学習診断を行うと、通常の10分の1の時間で全単元の学力を把握できます。

1科目10分程で、苦手単元・得意単元がわかり、結果を即お出しすることが可能です。


学習診断を行うことで、根拠に基づいた学習計画を作成することができます。

部活や習い事などで忙しくされている生徒さんにとって、効率的な学習はとても重要だと思います。

弱点を把握し、成績向上のための最短ルートの学習が可能になります。


トライ式AI学習診断は、どなたでも無料体験できます!

ぜひトライのAI学習診断をご活用ください。

詳しくは→こちら



「トライ式AI学習診断」は膨大な学習データと最先端のAI技術を駆使した“高速”かつ“高精度”の学習診断です。

この診断技術は、株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所出資のギリア株式会社と共同開発。

従来の10分の1の時間で、すべての問題を解いた結果と80%~90%合致する診断結果を提示することが可能になりました。

この度、他の教育サービスでは実現できていなかった高速かつ高精度の診断が高く評価され「日経 xTECH EXPO AWARD 2019」の「教育AI賞」を受賞しました。

このページのトップに戻る

CMで話題!「AIカリキュラム」で得意と苦手が10分でわかる!

中学生・高校生の「どこがわからないかわからない」を一瞬で解決する画期的なAIが登場。


トライの個別指導は2020年4月より、次世代の個別指導へ進化します


32年間で培ったマンツーマン指導のノウハウを活用しつつ、トライの「AI」が皆様の学習効率を向上させ、学力を飛躍的に伸ばします。


「トライ式AI学習診断」は、「日経×TECH EXPO AWARD 2019」「教育AI賞」を受賞しています。


「AI」が現状の力・理解度の正確な分析と、従来の個別指導が苦手としてきた5教科全ての学習のサポートを実現します。


トライの家庭教師は客観的・科学的な根拠に基づいて苦手科目・苦手単元をキメ細かく指導

それ以外の教科や単元の学習については、専用のAIタブレット上で毎週の学習内容を管理・可視化します。


山形県の全ての中学生・高校生の皆様にも、4月以降、専用のAIタブレットがご家庭でご利用いただけます。


春の新年度生募集キャンペーンも開催中です。

詳細はこちらをご確認ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/ai/



このページのトップに戻る


山形の皆さんこんにちは!

現在、トライでは春の新年度生募集をスタートしております。


この時期は来年度の対策に向けて、家庭教師や塾をお探しになられる方は多いのではないでしょうか。

トライにも次期受験生のご家庭からの受験対策のお問い合わせや、 非受験生のご家庭からの苦手克服・定期テスト対策・内申点対策のお問い合わせをたくさん頂いております。


また、2月限定で大きなキャンペーンも実施中です!


2月限定! 授業料2ヶ月分無料!+入会金無料

※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分。

詳しくは→こちら


大変お得に家庭教師を始められるキャンペーンとなっております。


人気のプロ教師のスケジュールも少しずつ埋まってきてまいりましたので、ぜひお早めにお問い合わせください!

まずはオーダーメイドのカリキュラム・プロ教師のマンツーマン指導で、今年度の総復習を行い、来年度の良いスタートダッシュを切りましょう!


家庭教師・塾選びは、お子さまの1年の学習の取り組み、成果に関わる大変重要なものです。

トライでは地元トライさんによる無料の学習面談を実施しています。

勉強や進路についての悩みごと、家庭教師や塾選びのコツまで、山形専任の教育プランナーに何なりとご相談ください。


お問い合わせ・無料の学習相談の予約はこちら

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら