教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年6月

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[5/17(日)] テレビ朝日系列『サンデーステーション』

自宅でタブレットを使って東大生教師とマンツーマン指導で受験勉強に取り組む「オンライン家庭教師」が取り上げられました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「時間は取り戻せない。

でも、学力は取り戻せる。」


一人ひとりに合わせた学習プランで学校の休校期間中の学習を取り戻します。

受験や定期テストで結果を出したい方は、ぜひこの機会にご利用ください。

トライが作る「新たな教育」で、お子さまの学びを支えていきます。


取り戻しコース16,000円~

大好評受付中。

プロの取り戻しコースも受付中!

※入会金別途


・厳選された講師による完全マンツーマン指導

・全国No.1家庭教師の指導が個別教室でも、いまオンラインでも

・たった10分で得意と苦手がわかる「トライ式5教科学習AIタブレット」

・自宅学習にも活用できる映像授業Try ITはすべての人に無料開放


◆◆◆


今のお子さまの学習にお悩みのある方は、ぜひ一度ご相談ください。

オンラインでの学習面談も承っております。


夏期講習での集中学習、学びの取り戻し、定期テスト対策など、一人ひとりに合わせたカリキュラムをご提案させていただきます。

また、マンツーマンの無料体験授業、「トライ式AI学習診断」無料体験、教室見学を随時受付中です。

体験授業・教室見学のお問い合わせは→こちら



このページのトップに戻る

山形県内の皆さん、こんにちは!


早いもので6月も終盤となり、今年はもう残り半分となりました。

時間が過ぎるのは本当にあっという間です。


受験生の皆さんは特に、時間を意識して過ごして頂く必要があります。

入試までどのくらいの時間があるのかを逆算して計画を立て、受験勉強を間に合わせないといけません。

勉強は積み重ねですので、習慣を付けてコツコツ取り組むことが大切です。


勉強する癖をつけるためには、いくつかポイントがあります。


①勉強を開始する時間を決めよう

勉強を始める時間を明確に決めないと、「〇〇してから勉強しよう」と後回しにしてしまいがちです。

気づいた時には、勉強せずに一日が終わってしまったということがないように、「毎日7時からは勉強」と言った約束ごとを決めておきましょう。


②まずは「継続」を重視しよう

勉強習慣がしっかりついていないうちから「毎日8時間勉強するぞ」と高い目標を継続させるのはむずかしいです。

始めのうちは目標時間を少なめに設定しておき、「毎日勉強に取り組むこと」に慣れてから、勉強時間を増やしていきましょう。

「継続は力なり」です!


毎日の勉強を、歯磨きやお風呂と同じように、「やって当たり前」になるように頑張りましょう!

小さな努力の積み重ねが、半年後、一年後の大きな成長に繋がり、将来の可能性も広がっていきます。

未来の選択肢を広げるのも狭めるのも自分の行動次第です。


思い立ったが吉日です!本日から早速に取り掛かり、勉強習慣をつける一歩を踏み出しましょう。

このページのトップに戻る


トライの夏期講習は完全1対1

自分の得意苦手や志望校に合わせて受講いただけます


AI分析に基づいた最短ルートの学習カリキュラムを作成しますので、効率的な成績UPが目指せます。

受講日時やペースもご都合に合わせて設定できますので、ご安心ください。


◆家庭教師のトライの「夏期講習」

【対象】全学年

【日時】自由に設定可能

【受講期間】~2020年8月31日まで

【料金】全コース通常料金より10%OFF!


▼小学生におすすめ

《・算数取り戻しコース》

《・英語先取りコース》

《・自由研究サポートコース》


▼中学生におすすめ

《・休校中の遅れ取り戻しコース》

《・定期テスト対策コース》

《・山形県公立高校入試対策コース》


▼高校生におすすめ

《・新入試対策コース》

《・国公立大対策コース》

《・AO入試突破コース》


詳しくはフリーコールまたは、家庭教師のトライ東北本部(022-298-7868)までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

トライでは、新しく取り戻しコースの申し込みをスタートいたしました。


休校期間中の学習の取り戻しや、定期テスト・受験対策の準備をしたい方へおすすめです。


取り戻しコースは、16,000円(税別)から受講可能です。

ご希望に合わせて、複数のプランからお選びいただけます。


今回はスタンダードプラン税抜16,000円)を3つご紹介します!



①【おすすめ】学びの取り戻しと苦手を効率よく学習

マンツーマン×AI学習プラン

推奨学年:中学生・中高一貫校生・高校生・高卒生

マンツーマン指導1回と、土曜or日曜に合計4回個別教室でAIタブレットを使った学習をします。

指導は個別教室(120分1コマ)・家庭教師(120分)・オンライン(120分)からお選びいただけます。


———————-


②学校が無い日に全教科の学習をどんどん進める

土日集中特訓プラン

推奨学年:中学生・中高一貫校生・高校生・高卒生

土曜or日曜計8日間、個別教室でAIタブレットを活用し効率的に学習を行います。

全教科の学習をまとめて進めたい方、自分のペースで学習したい方におすすめです。

得意と苦手をAIが瞬時に分析し、学習の取り戻しを効率よく行います。


———————-


③苦手分野を1対1で集中的に指導

選べるマンツーマン指導4回プラン

推奨学年:全学年対象

先生に質問しながら、わからない所を教えてほしい方におすすめです。

ご希望の科目、時間に合わせて教師をご紹介します。

指導は個別教室(120分4コマ)・家庭教師(240分)・オンライン(240分)からお選びいただけます。


———————-


実績豊富なプロが指導するプランや、1ヶ月で集中的に対策するプランもご用意しております。

取り戻しコースについて詳しくはHPをご覧ください⇒こちらをクリック

AIタブレットについては⇒こちら


時間は取り戻せない。でも、学力は取り戻せる。


お問い合わせお待ちしております。


このページのトップに戻る

6月に入り、学校の授業も本格的に始まりつつあるのではないでしょうか。

「休校中の学習が思うように進まなかった」

「受験生なのに受験対策が全然できていない」

「今の自分の学力がわからない」

といったお悩みの声を多くいただいています。


家庭教師のトライはトライ式AI学習診断のデータに基づいた学習計画を作成し、目標達成に向けて全力でサポートします。


お子さまの学習状況に応じた学習カリキュラムをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。



【土曜特訓・日曜特訓スタート!】

今年は夏休みの短縮、定期テストの日程変更など、昨年までと異なる不安定な状況下にあります。


土曜・日曜特訓ではAIを活用したオーダーメイドの専用カリキュラムで、学習の遅れを効率よく取り戻すことができます。


圧倒的な学習量を確保し、基礎学力の向上はもちろん、定期テストの得点UP・受験合格を達成しましょう!


【対象】中学1年生~高校3年生・高卒生


詳しくはお問い合わせをお待ちしております。


このページのトップに戻る

山形県内の中学校・高校では、6月後半から7月前半にかけて定期テストが行われます。


特に中1・高1の皆さんは、最初のテストでどのくらい点数が取れるか、ドキドキしている方も多いのではないでしょうか。

最初の定期テストの結果は、今後の3年間の成績に大きく影響しますので、とても重要なものです。


中学生の場合、授業のスピードも速くなり応用的な学習内容も今後増えていきます。部活なども本格化するため、最初のテストで上位50%以内に入れるかが3年間の成績推移の差になります。

中1最初の基礎的な単元から苦手をつくってしまうと、その先の勉強に影響がでてきてしまいます。中1の勉強は中2・中3と進級していく上で土台になる知識になりますので、躓きを感じたらすぐに対策を取っておくといいでしょう。


高校生の場合、同じ学力層の生徒が集まるため、テスト順位が中学に比べてシビアになります。学校の内容は難しくなり、授業速度も速くなっていくため、高1初期の勉強が今後の学力に大きく影響してくるのです。

受験終了後は学力差がほぼありません。しかし、最初の定期テストを機に、その差が一気に広がっていきます。スタートダッシュが肝心ですので、しっかりと準備をして臨みましょう。


トライでは、プロ講師による映像授業、Try IT(トライイット)を無料配信しております。

1本15分前後の動画で、学年は中1~高3まで幅広く対応しています。Try ITのHPは→こちらをクリック!


テスト前に不安な単元がある時、学校の先生に「〇〇の単元、もう一度最初から授業してください!」と頼むことは難しいです。

映像授業であれば、いつでも何回でもどこでも、授業を受けることが可能です。

ぜひ、テスト前の復習にご活用頂き、トライのプロ教師の授業を体感してみてください。


マンツーマンでの対面指導、オンライン家庭教師も入会者募集中です。

短期・長期のご利用いずれもご案内可能です。


ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

山形県の皆さん、こんにちは。

いよいよ待望のオンライン家庭教師を、全国の皆さまにご利用いただけることとなりました。


地元山形や東北の学生・プロ講師はもちろん、首都圏の学生・プロ講師の授業も受講いただける新サービスです


トライは「双方向型」のオンライン家庭教師で、通常の対面授業さながらの満足度をお約束いたします!


もちろん、話題沸騰中のトライ式AIタブレットも引き続きご利用いただけます


生徒さま一人ひとりに最適な効率的な学習プランをご提案させていただきますので、どんなご要望でもお任せください!


家庭教師のトライは教育のプロ「教育プランナー」によるご自宅での学習相談・カリキュラム作成はもちろん、オンラインでのご面談も承っております。

「オンライン指導に興味はあるけど、不安」

「対面授業とオンライン授業の違いを知りたい」

「オンライン指導を体験してみたい」


そんな皆さまは是非、私たちトライにご相談ください。


トライのオンライン家庭教師

⇒詳細はこちら


このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは!

6月からトライでは土日の午前中に個別教室を開講し、AIタブレットを使った対策をスタートいたしました!

土日は勉強に集中して取り組める大チャンスです。

ライバルとの差を縮めるためにも、土日の午前中から時間を有効活用しましょう!


土曜・日曜特訓とは・・・

トライのAIタブレットを使用し、日常の学習や定期テスト対策、高校受験・大学受験対策まで幅広く対応します。

開催予定の学習日は、いつ来るか、何時に来るかも自由!!  学習時間が終わった後でも教室が閉まるまでは、自習し放題!

専門のトレーナーが学習進捗のチェックを行います。


【土曜特訓】

日程:2020年6月~2021年2月

対象:中学1年生~高校3年生・既卒生

日時:土曜日(9:30~12:30)

科目:[中学生] 英語・数学・国語・理科・社会の中から3科目選択

[高校生] 英文法・数学Ⅰ・数学A・数学Ⅱ・数学B・数学Ⅲ・古文・漢文 物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・日本史・世界史 の中から3科目選択学習

学習1コマ50分×3科目 (1日計3コマ)

3か月パック・5か月パックからお選び頂けます!


【日曜特訓】

日程:2020年6月~2021年2月

対象:中学1年生~高校3年生・既卒生

日時:日曜日(10:30~15:50) 【13:20~14:00はお昼休憩】

科目:[中学生] 英語・数学・国語・理科・社会の中から5科目選択

[高校生] 英文法・数学Ⅰ・数学A・数学Ⅱ・数学B・数学Ⅲ・古文・漢文 物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・日本史・世界史 の中から5科目選択

学習:学習1コマ50分×5科目 (1日計5コマ)

3か月パック・4か月パックからお選び頂けます!


【開催教室】

個別教室のトライ山形駅前校

個別教室のトライ七日町校

個別教室のトライ寿町校

個別教室のトライ米沢校

個別教室のトライ鶴岡エスモール校


個別でカリキュラムを作成するので、途中参加でも志望校別の受験対策や 定期テストに向けての対策が可能です。


各教室、お申し込みの定員が限られております。

ご興味のある方は、お早めにトライ東北本部までご連絡ください。

TEL022-298-7868(日・祝を除く13:00~22:00)


AIタブレットについて詳しくご紹介しております→こちらをご覧ください

トライの資料請求は→こちらをご覧ください


このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら