教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年12月

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら12/29(火)~1/3(日)の6日間、トライ東北本部は年末年始休業とさせていただきます。

新年は1/4(月)13:00より通常営業いたします。

※上記期間の家庭教師の指導に関しては、担当教師とご相談いただきますようお願いいたします。


なお、休業期間中に緊急のご用件がございましたら、担当の教育プランナーにご連絡ください。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


家庭教師のトライ 東北本部

TEL:022-298-7868

このページのトップに戻る

もうすぐ冬休みですね。
今年は自宅で年末年始をお過ごしになる方も多いと思います。
長期休み中は学習の遅れを取り戻したり、ライバルとの差を広げる大チャンス!


今回は自宅学習にぜひ活用頂きたいトライの無料の学習コンテンツをご紹介します。
その名もTry  IT(トライイット)!


・トライのプロ教師の映像授業が無料で見放題となります。
・中学生から高校生の学習内容が単元毎にわかれております。
・授業は1本当たり約15分
・トライ屈指のプロ教師がわかりやすく解説をします。


【冬休みに1日5本視聴する!】
【苦手な数学の関数の動画を中1から全部視聴する!】
等と決めていただくくと目標を持って進められるのでオススメです。


無料会員登録はこちらから
アプリをダウンロードして頂くとスムーズです。

このページのトップに戻る

大学受験生の皆さま、こんにちは。

今回は自宅で受けられる、年末年始の特別オンライン講座のご案内です。


開催日程が迫っておりますので、ご興味のある方はお早めにご予約ください。


【年末年始オンライン講座(英語)】

① 共通テスト直前講座

日程:12月31日(木)と1月3日(日) ①14時~17時 or ②18時~21時

対象:国公立大志望者、私立大志望者(共通テスト利用)

教材:指定テキスト

内容:大問別の解法ポイント、語句チェック~読解、時間配分までを総合的に解説、アドバイス

----------------------------------------------------

② 文法・整序問題完成講座

日程:12月30日(水)と1月2日(土) 18時~21時

対象:国公立大志望者、私立大志望者(東北学院大~MARCH)

教材:センター試験・国公立大・私立大の過去問&類題 他

内容:時制、不定詞、分詞、関係詞、比較等の重要かつ頻出文法や語句の総まとめ

----------------------------------------------------

③ 長文読解問題対策講座

日程:1月1日(金)と1月4日(月)18時~21時

対象:国公立大志望者、難関私立大志望者(MARCH~早慶上智)

教材:国公立大・私立大の過去問&類題 他

内容:英文の読み方から解釈、内容理解、減点されない解答の記述方法に至るまで細かく解説

---------------------------------------------------

※集団形式によるオンライン講座(ZOOMアプリを使用)

※講師は当社認定の専属トッププロ講師 ※各講座180分×2日間(6時間)で1セット

※共通テスト直前講座のみ14時~と18時~のどちらかをお選びください(内容は同じ)

※金額は19,800円(税込)で各講座共通 ※共通テスト直前講座のみ別途テキスト代


ご興味のある方は家庭教師のトライ、東北本部までご連絡お待ちしております。

TEL022-298-7868 (日祝を除く、13:00~22:00)

このページのトップに戻る

2020年12月12日

受験生の皆さまへ

山形県の皆さん、こんにちは!


早いもので12月も中旬です。

来月からは本格的な受験シーズンになります。


受験を控えている皆さまは最終調整に入られているところかと思います。

入試も近くなり、不安な気持ちが大きくなっている生徒さまも少なくないはずです。


解けない問題を見つけるたびに「このままで間に合うのか」と焦ってしまったり、志望校の合格判定で納得のいく結果が出ないこともあるでしょう。


受験において大切なことは、自分を信じて進み続けることです。

進み続けないとゴールにはたどり着けません。


1問でも1時間でも、プラスで勉強をすればその分、可能性も広がっていくのです。


目標を叶えた自分を想像してみてください。

努力が報われた時、想像を超える大きな達成感と喜びに包まれることでしょう。

その瞬間を味わってもらいたくて、目標を一緒に叶えたくて、私たち教育プランナーも全力で生徒さまに向き合っています。


「目標達成のためにあともう少し頑張りたい」

「もっとできることはないか」

このように思う生徒さまは、ぜひ行動をしてもらいたいと思います。


受験は「全力」で「できる限りのことをやり切る」ことで、後悔ない結果を掴むことができます。


トライでは、ギリギリまで目標に向かって「頑張りたい!」という生徒さまを応援するため、受験までの短期間のサポートも受け付けております。


もちろん対策は早ければ早いほどいいです。既に年末年始に関して指導の予約をたくさんいただいております。

もしも、「最後に何かやれることはないか」お考えの方は、一度ご相談ください。


皆さまのかけがえのない夢と目標に教育プランナーが誠心誠意向き合いたいと考えております。


お問い合わせはこちらからお待ちしております

このページのトップに戻る

家庭教師のトライでは、12月スタート生を募集しております!


◇受験直前対策

◇学年末テスト対策

◇中高入学準備

◇苦手克服

ご要望やお子さまの状況に合わせて最適な学習計画を立案しております。


さらに、オンライン家庭教師であれば、入会金無料キャンペーンも実施中です!

※入会金無料は長期入会でご契約の生徒さまに限ります。


オンライン家庭教師は日々全国でたくさんのご入会をいただいております。

山形県全域からも多くのお問い合わせ、ご入会いただき、誠にありがとうございます。


無料体験も可能ですので、ご興味がある方はお気軽にご連絡ください!


トライの公式HPはこちら

このページのトップに戻る

山形の皆さま、こんにちは!

本日ブログは、以前もテーマにした

「勉強の効率を高める方法」についての第二弾となります。


【朝食は毎日食べる習慣をつけよう】

「朝食を食べるとおなかが痛くなるから」という理由で朝食をとらないで学校や塾に行く方もいらっしゃいます。しかし、朝食を食べないと人間の「頭も身体も」目が覚めないのです。

そのため、何も食べないで学校にいくのは逆効果です。普段から朝食を食べず突然食べてしまうと、身体がびっくりしてしまっておなかも痛くなってしまうことはあると思います。朝食を毎日食べる習慣をつけておくことが大事です。


【超高速暗記法は書かないで覚えること】

たくさん書かなければ物を覚えられない。このように考えている方は多いと思います。確かに、漢字などは書いて覚えたりしますが、これは基本的に時間がかかるものです。

社会などの膨大な知識を覚える場合は、一問一答形式の問題集で問題を見て、わからなければすぐに答えを見るという作業を5周以上取り組むことで、書く何倍もの知識を頭に叩き込むことができます。


家庭教師のトライでは、生徒さまの状況に合わせて、

勉強の効果がグッと上がるアドバイスもさせていただいております。

ご興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください!


☆オンライン面談実施中

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら